第2の実家へ里帰り 

先週、2泊で志賀高原へ行ってきました。

父が70歳過ぎてからスキーを始め、結構楽しんでくれていて、
いつものエコーバレーとブランシュばかりではなく、シーズンに一度くらいは他のスキー場に
とパパさんが言ってくれるので、ここ数年シーズン中にお泊りで違うスキー場へでかけています。

今回は志賀高原の熊の湯と横手山に行ってきました♪
20代半ばの頃、私はお勤めしていた会社を辞めて
熊の湯スキー場近くにあるホテルでバイトしつつ数年山籠もりをしていたので、
そこのホテルは私にとって第2の実家♪
今回も暖かく迎えていただき、ゆっくりしてきました(#^^#)

やっぱり思い出の場所だからなのかなぁ?
私は熊の湯スキー場が大好きで、朝からテンションアゲアゲ(笑)
パパさんもせっかくだから朝イチ滑っておいでと言ってくれたので子供達と爺ちゃんをパパに任せてリフトが動き出す前からゲレンデへ♪♪♪

そして迎えてくれたのがこの景色\(^o^)/
平日ということもあり、ゲレンデはガラガラ!
多分5本くらいは貸し切りだったと思います。
IMG_-vx8n6r.jpg

コチラは熊の湯や横手山からよく見える笠岳
DSC_2769.jpg

家族と合流して笠岳の前でパチリ
DSC_2777.jpg

2日目は横手山へ
両日ともとっても良いお天気で景色も最高でした。
DSC_2843.jpg

こちらは横手山頂の鉄塔、知ってる人は知っている?
私的には横手の象徴なんですけどね
NTTの無線中継塔だそうです。(もう使われていないそうですが)
IMG_km6feh.jpg

いつも寒くて1時間ほどですぐに嫌になってしまう子供達ですが、
今回は志賀にしては異例の暖かさでポカポカだったので、
子供達もとっても楽しそうに滑ってくれました(^^♪
生まれて初めてのシングルリフトも大喜び^^
DSC_2881.jpg

DSC_2888.jpg


志賀高原らしい極上の雪質は味わえませんでしたが、楽しかった~\(^o^)/

スキー、スノボが下火になり、天下の志賀高原も相当影響を受けていることがわかり
結構ショックでもありましたが、
やっぱり大好きだな~志賀高原♪と実感したスキー旅行となりました。

さぁ、来シーズンはどこに行こう??


[ 2017/03/06 17:50 ] akiの気まぐれ日記 | TB(0) | CM(0)

ほんのり春な夕焼け 

冬の間、毎週金曜日に子供達の下校を待ってラリーに上がっています。
今日もビーナスラインを通ってラリーに向かう途中、
またまた美しい景色が迎えてくれました。

なんか毎回同じような写真のような気もしますが(^^;)
こちらは霧ヶ峰ドライブイン前。後ろから夕陽が射していて全体的がほんのりピンク色
DSC_2733.jpg

そして右斜めに見える八ヶ岳はもっとピンク~( *´艸`)
DSC_2734.jpg

後ろを振り返ると夕日が沈んでいく~(林の真ん中辺にある丸っこいのがお日様です)
DSC_2735.jpg

そこから10分ほど走って富士見台を過ぎた辺りで見えた蓼科山は
写真ではうまく写っていませんが、周りが水色とピンクの絶妙なグラデーション
もうこれは生で見ないと現せない!(イヤ、スマホだからでしょうか?)
DSC_2737.jpg

2月初めに撮った赤く染まった山々よりも、なんとなくですがほんわかした景色でした。
それも気温が徐々に上がっているからでしょうか?
今日も日中はお日様ポカポカでしたが、夜は-8℃まで下がっています。

最低気温も5℃くらいは上がっていますが、まだまだ寒い。
日中お日様にとかされた雪解け水が夜になってまた路面を凍結させます。
夕方からは路面がツルッツルの時も多くなりますので、
運転も、路上歩行も十分お気を付けくださいね。




[ 2017/02/24 23:39 ] akiの気まぐれ日記 | TB(0) | CM(0)

Happy Valentine!! 

今日はバレンタインですね~💖

我が家も昨日、キッチン中をチョコまみれにして娘が奮闘しておりました。
もう1週間以上前からチョコ作りの本を図書館から借りてきて、
「今年は生チョコ作る~♪」とやる気満々(笑)
「ママ!生チョコ用の箱も買っておいてね」と私はパシリとして扱われ。。。(-_-;)
DSC_2690.jpg


週末はお客様があって忙しいので、我が家のチョコつくりは昨日の夕方から。
近所の仲良しお友達も一緒にチョコづくり開始!
DSC_2685.jpg


とは言ってもね。
まだ小学校3年生。生チョコなんて背伸びしすぎなんですよ。
結局、私が「あーせぃ、こーせぃ、あ゛ーーーそこはやりすぎないでーーー!!!」
なんて口をはさんでしまい、ついつい洗い物なんかもしてしまい、
キッチンや電子レンジ周りはチョコだらけ、子供たちの服もチョコだらけ(笑)

生チョコって結構固まるのに時間がかかるし、
固まってからも冷蔵庫から出して常温で放置するとすぐ柔らかくなってしまうので、
なんだかんだ時間も相当かかり、合間にささっと晩ご飯をすませたけれど、
完成したのは夜の9時Σ(゚д゚lll)ガーン

1種類だけは間に合わなかったので、私が一人で作り、
朝になってから箱詰め、そしてまたココアまみれ(笑)
甘いもの大好きなパパがラッピング中に「これ1個食べていい?」とつまみ食い
DSC_2687.jpg

でも、小学生が作ったとは思えない程ステキなチョコレートができました💖
(まっ、半分は私が作ったんだけどぉ~)
チョコレート業界の商戦に踊らされてるのは自分でも自覚しつつ(^^;)
楽しいから手伝ってしまう私(笑)
DSC_2688.jpg

今って、ホントに色々な箱やリボンがお手軽に買えて、レシピも充実してますよね~
ほとんどが友チョコですが、ひとつだけ本命チョコがあるそうな(笑)
誰にあげるのかは内緒で教えてくれません(T_T)が、本命にはこれ↓をあげるんだって~
CYMERA_20170214_082741.jpg

学校に持ってきてはいけません。と言われているにもかかわらず、
完全に無視!でこっそりランドセルに忍ばせて登校していきました。
(お友達は帰ってきてから、どこで渡す~?なんて相談してきたのに。。。さすがルールが大嫌いなパパの娘!)


そして、我が家の男性3人には残ったチョコがタッパーに入れられて贈られるのでした(笑)

ちょっと前までタイスケも一緒に作って一緒に食べたんだけど。。。
そして、14歳になっても1個ももらってこない長男君。

ラリーのお客様からは「イケメンですね~💖」なんてよく言われるんだけど、
ホントに過去に一つももらってこないのはなぜ?そんなにオタクなの?

今年も惨敗なのかなぁ???
そろそろ年頃の息子が本気で気になるパパとママであります。

Twitter ← 日々の様子をタイムリーにお知らせしています。のぞいてね(^^ゞ


[ 2017/02/14 14:13 ] akiの気まぐれ日記 | TB(0) | CM(0)

『ざでー』 なエコーバレー 

去る、火曜日
ちょこっとお仕事にラリーへ戻ったのですが、日曜日に降った雪に真っ青な空が
まぁ、それはそれはきれいで(✩_✩)

気温もそこそこな低温で、めっちゃ気持ち良さそうなので、
ついついゲレンデに出てしまいました。
最近知ったのですが、こういう正にスキー日和な日の事?を「THE DAY」と言うんだそうで
ネット上で若い人たちは「ざでー」と言ってるみたいです。
この日は正に「さでー!!」

年が明けてからエコーに出たのは2回目。
1回目は、チビと一緒だったし日曜の午後で時間もなかったので、スキー場の奥の方へは
行けなかったんです。なので、奥のクワッドリフトに乗ったのは今シーズン初!

クワッドリフトっていつも風が強いんですが、その日はリフトに乗っていても
風を感じないほどの穏やかな朝!
そして、リフト降りて迎えてくれたのがこの景色!
IMG_donubp.jpg

あ゛~~~
DSC_2584.jpg

なんて雪の白と空の青ってマッチするんでしょ。
DSC_2583.jpg

日曜の雪は少し重めで、夜にはみぞれになってしまったので、
雪質は期待していませんでしたが、見事に裏切ってくれました。
めちゃくちゃ雪質良くて、エッジが食い込む!気持ちよかった~♪♪♪
DSC_2582.jpg

4番リフトも動いていたので、めったに行かないポールバーンも行っちゃいました( *´艸`)
DSC_2585.jpg

だんだん風が出てきたら、指先も足先もキーン!となってきたので昼休憩をはさんで
午後は早めに退散しましたが、
ちょっとだけのつもりが、午後まで滑ってしまって、大事な仕事をひとつしそびれました(>_<)

残した仕事は、今夜からラリーに行くパパさんにお願いすることに。。。(ゴメンナサイ)

来週はまた父を誘って滑りに行こうかと思っています♪

お天気の良い日に ← 地元民の特権ね( *´艸`)



[ 2017/02/09 10:13 ] akiの気まぐれ日記 | TB(0) | CM(0)

新しいイベント始まりました! 

去る2月4日の夜、新しいイベントが始まりました!

ナイトウォーク、マシュマロバーベキュー、ポップコーンパーティー、バルーンショー等
夕食後に色々やってきましたが、今回はちびっ子が大好きな「おみせやさん」

まだ看板もできてないんですけどね(^^;)

販売する商品も3日の夜にようやく到着したばかりだったので、
3日の夜はバタバタ(@_@)
それでも、やる気満々の子供達が遅くまで手伝ってくれて、それなりに形になりました。

3日は夜着のお客様がいらっしゃったので、4日の朝はお客様のお子さん達も
キッズルームに来るなり、「何これ!?」「コインってどこにあるの?」と興味津々♪♪♪

うちの子供達もやる気満々で、いつもはお部屋でテレビ見てばかりなのに
、朝からシュミレーションに熱が入っていました(笑)
DSC_2553.jpg

さて、オープンは19:00
ちびっ子達が夕食を済ませた頃を見計らってユウとイツキがお店に立ちます。
この日はリピーターのお客様ばかりだったので、
お子さん達も新しいイベントに「まだ?まだ?」
とコインを持って首をのばして待っていてくれました(*^▽^*)

ユウとイツキも「もう始めていい??」と早くやりたくて仕方がない様子(笑)
DSC_2554.jpg

開店と同時に、キッズルームや食事の席にいたお子さん達がお店に集まります。
DSC_2556.jpg

シュミレーションが良かったのか?
11人のちびっ子達が思い思いにお買い物してくれました♪

いつもの冬のイベント、マシュマロバーベキューが心なしか閑散としていたのは
気のせいかしら?(笑)

ご利用いただきましたお客様、是非ご感想をお聞かせください。
これからお越しになるお客様方、楽しみにしていてくださいね(^^)/
DSC_2543.jpg

Twitter ← 日々の出来事をつぶやいています。のぞいてね





[ 2017/02/06 10:55 ] akiの気まぐれ日記 | TB(0) | CM(0)
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブロとも申請フォーム
プロフィール

リゾートインラリー管理人

エコーバレーゲレンデサイドの宿

月別アーカイブ
ブログ内検索