新緑の季節です 

ゴールデンウィークも今日が最後。みなさん充実した連休を過ごされましたか?
5月3日、4日は暑いくらいの陽気でしたが、昨日は残念ながら雨でしたね。
長野県はこの時期、寒暖の差が激しいのですが、
連休前半の3日、4日は姫木平でも20度を超えたのに、昨夜はなんと最低気温1度
今朝7時には7度はあったのですが、
テラスに出てみたら、この通り薄い氷が張っていました。5月に氷!!
ゴールデンウィークに氷を見たのは初めてだけど。。。ビックリです。

さて、今日はお天気が良くて、気温もどんどん上昇気持ちの良い1日になりました。
午前中、頑張って掃除して、お昼ごはんの後ちょっとタイスケとお散歩してきました。
今年は例年より暖かいので、いつもはまだほんのちょっとしか出ていない草木の芽なんかも
どんどん成長していっています。
カラマツの芽吹き
見てください!この綺麗な新緑真っ青な空に若々しい新緑がサイコーに綺麗です。
カラマツの新芽は柔らかくてかわいいんですよ~

で、お庭のタラの木にも元気な芽が
去年までは小さくて、ちょっと採る気になれなかったのですが、今年はだいぶ大きくなって
しっかりしたタラの芽が採れました
今夜、てんぷらにしていただきまぁす我が家のタラの芽だよ





[ 2008/05/06 16:06 ] akiの気まぐれ日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム
プロフィール

リゾートインラリー管理人

エコーバレーゲレンデサイドの宿

月別アーカイブ
ブログ内検索