雪解け水の中 魚のつかみ獲り! 

いよいよゴールデンウィークですね~
今年はちょっとカレンダーが良くないようで、遠出するかたが少ないとか。。。
観光地の宿としてはちょっぴり寂しい情報ですが、それなら
と思い、お客様のチェックアウト後、ささっと掃除を済ませて、タイスケを連れて近くの牧場へ行ってきました。
昨日は雨で気温も低くあいにくのお天気でしたが、
今日はお日様いっぱいポカポカの陽気でまさに牧場日和(そんな言葉あったかな??)
近くなので、いつもフラッといくのですが、いっつも可愛い動物たちが出迎えてくれます。
昨年の秋にまだまだ小さかったヤギさんたちもだいぶ大きくなっていたし、
前はウサギがいたところには新たにミニ豚も登場していました。
タイスケはヤギに葉っぱとあげるのが大好き
到着早々ピューっと走っていって、まだ春先でたいして生えていない草を一生懸命摘み取って
ヤギさんたちにあげていました。と、そこまではいつものパターン。
今日はタイスケが昨日のお客様からいただいたおせんべい(端午の節句にいただくものだそうです)
とお茶、レジャーシートを牧場へもって行き、ちょっぴりピクニック気分(ご馳走様でした!)
虹鱒を放流している川沿いにシートを敷いて、川の中のお魚たちを見ながらおせんべいをいただきました。
そしたら、魚のつかみ取り体験を始めた人がいて。。。もうタイスケも夢中!
案の定「ぼくもやりたい」って。。。知ってる?今の川の水って超超冷たいんだよっ??
「知ってるよ。3歳のときやったじゃん」「え゛~でも、それは真夏だったじゃん。。。」
そしたら、牧場の奥さん(タイスケの保育園のお友達です)とお友達も顔を出してくれて
「網もあるし、大丈夫よ~」って。。。一緒にやることに
ひょえ~とママに獲らせないでよ~なんて思ってたけど、結構楽しんでる様子。。。
傍観していたら、結構長い時間頑張って魚を追いかけていました。
足を水に入れるのは一瞬だったけどね(笑)
散々楽しんだ後、捕獲を諦めたらお友達のママがヒョイッと1匹網にすくってくれました(サスガ!)
その後は担当のおっちゃんがはらわたを抜いてくれて、網で焼かせてくれます。
生きたまんまだからピクピク動いてちょっと可哀相だったけど(そう思ったのは母だけか?)
獲り立てだからおいしかったよ~
ユウも欲しがったので、ほぐした身をほんの少しいただきました。

他にも乗馬やトラクター、バギー運転したり、ソーセージ作ったり、いろんな事ができる牧場、
めっちゃ楽しいですよ~ラリーにお越しの際は是非お立ち寄りくださいね~
たかやまファミリー牧場 →  http://www.famiboku.jp/

さぁ、捕まえるぞぉ  ジュージュー焼けてる~っ  お兄ちゃん!私にもちょうだいっ





スポンサーサイト

[ 2008/04/27 20:45 ] akiの気まぐれ日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム
プロフィール

リゾートインラリー管理人

エコーバレーゲレンデサイドの宿

月別アーカイブ
ブログ内検索