初節句♪ 

お雛祭りですね~
初めてのユウのお節句なので、今日は頑張って??お料理作ってみました。
桃の節句といえばまず「潮汁」蛤の貝は両方の貝がピッタリと合うので、
「ピッタリと合う連れ合いにであえますように」という願いを込めてお節句に作られるそうですね。
初めてのお節句で「お嫁入り」のことを願うなんて、今時あり得ないケド(笑)
昔はお嫁入りも早かったでしょうからね~

お雛様は実家の父から1月に送られてきました。(オジイチャンアリガトウ!!byユウ)
この間にお見えになったお客様にはご覧いただけたと思いますが、
どうも、我が家の長男は自分のカブトより、妹のお雛様のほうがいいみたい。。。
お雛様が届いた時も「僕、カブトなんかよりこっちのほうが良かった」なんて言うし。。。
キラキラしたものやピンクやフリフリが大好きなうちの息子。。。
まあ「戦いごっこ」も大好きだから心配はしていませんが、逆にユウがズボンしか履かないような
女の子になってしまいそうでちょっと心配
私はフリフリ、キラキラ大好き少女だったので、娘にもそんな服を着せて楽しみたい!
本人の意思が出るまでにしっかり楽しむしかないかな??

  初節句  お兄ちゃんと一緒にお祝い



[ 2008/03/03 21:36 ] akiの気まぐれ日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム
プロフィール

リゾートインラリー管理人

エコーバレーゲレンデサイドの宿

月別アーカイブ
ブログ内検索