七草がゆ 

今日は1月7日、七草がゆの日ですね~
お正月の多忙の日々が過ぎ、今日はのんびり
お買い物に行ったら、七草がゆ用の「七草」が売っていました
実は私、七草がゆなんて作った事無いでも、せっかく気づいたし、つくってみよっ
って事で、購入ホントはこんなに自然一杯のところに住んでるんだからその辺に生えていそうですが、
ここは雪山緑色の草なんてまだまだ生えてこないもんね~(残念)
帰宅後、おかゆを炊く用意をして、七草をちょっと湯通しして。。。
まあ、おかゆに七草をきざんでのせるだけですから、誰でもできるんですけどね(笑)
でも、まあ無病息災を祈ってみんなでいただくのはなんか。。。こう。。。良かったです

そして、私事ですが、娘は今日で7ヶ月
離乳食はあんまり進んでいませんが、おかゆならいいかな?と思い、
おかゆと七草の一部(すずな)をユウもいただきました
これでみんな元気に1年過ごせますように
これが七草!  七草がゆ♪  今日で7ヶ月☆


[ 2008/01/07 21:26 ] akiの気まぐれ日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム
プロフィール

リゾートインラリー管理人

エコーバレーゲレンデサイドの宿

月別アーカイブ
ブログ内検索