FC2ブログ

卒業・卒園 

これまた私事でございます(^^;)

我が家の息子共、先週の木曜日はタイスケが、今週の金曜日にはイツキがそれぞれ中学卒業・保育園を卒園いたしました。

泰佑卒業式 (10) 一稀卒園式 (38)

泰佑卒業式 (31) 一稀卒園式 (57)

今まで、いっぺんに二人の子供達の環境が変わるのって、一石二鳥で良いじゃん♪
くらいに思っていましたが、さすがに忙しかった(笑)

中学校では、保護者代表挨拶を仰せつかり、めっちゃ緊張するのか?と思っていたけど、出番が近くなってきたら「やばい、言葉を口に出したら泣きそうだ(汗)」とそっちのほうばかり気になって気になって(苦笑)挨拶文の途中には練習中でも毎回ヤバイところがありましたが、最初の出だしからこみあげてしまい、さぞかし息子は恥ずかしかったであろう失態をおかしてしまいました。

下の息子は、特に大役もなくのんびり、しんみりお式には出ることができたのですが、保育園の謝恩会の準備がこれまた忙しくて(笑)2月から打合せしたり、会場の装飾の買い出し、作業等々をして、前日には総仕上げ、園に持ち込み、当日も式が終わってすぐに会場の設置等々、それはそれは忙しかった(笑)でもかなり楽しかったけど( *´艸`)♪

タイスケが高校生になるなんて信じられないのですが、イツキが小学生はそれ以上に信じられない(笑)末っ子って本当にいつまでも赤ちゃん扱いしちゃいますね(苦笑)それでも、ひらがなもカタカナも覚えて、調子に乗って漢字までだいぶ読めるようになり、この数か月はすさまじい成長ぶりを見せてくれています。

イツキとはほぼ毎日、手をつないで園までの道のりをかけっこしたり、道草しながら歩いたので、「あ~こうやって歩くのもあと〇回でおしまいなんだな」と思うと、ついしんみりしてしまい、1種間以上前から目頭が熱くなっていました。
上の子二人は、ラリーからすぐのところからバス登園だったので、こういう感じは全くなくて、私にとってはなかなか貴重な体験だったと今さらながら感じております。

高校は未知の世界!どんな感じなのかなぁ?PTAってまだ結構やらないとなのかな?なんて今から心配しておりますが、なんとタイミングの悪い事に、小学校と高校の入学式がドンピシャぶつかってしまいまして( ̄▽ ̄;)
私はどっちへ行くべきか、いまだに悩み中。。。

ホッと一息、つく間もなく、新しい生活が始まるんだろうな~

ま、親ならみんな経験することですけどね。

4月からは保育園の送り迎えがなくなる分、少し余裕ができそうなので、楽しみにしています(*^-^*)

さて、入学式。。。どうしたもんかな?




スポンサーサイト

[ 2018/03/25 16:01 ] akiの気まぐれ日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブロとも申請フォーム
プロフィール

リゾートインラリー管理人

エコーバレーゲレンデサイドの宿

月別アーカイブ
ブログ内検索