諏訪湖新作花火大会行ってきました 

昨日は諏訪湖の新作花火大会でした。

いつもはお仕事なので見に行ったことはなかったのですが、今回はラリーを休館にさせていただき家族で行ってきました♪
私達は湖畔まで出向いたので、この写真は丘の上から私の父が撮った写真です。
わざわざ山梨から花火を見に来たので当然湖畔まで行くと思ったら、写真撮影が目的の父にとっては街の灯りが入った方が良いらしく別行動となりました(笑)
_MG_0176-1.jpg

気温は20℃くらいはあったと思いますが、台風15号の影響で風がとても強く、かなり寒く感じましたがお蔭で花火の煙はどんどん飛ばされて花火はしっかりすっきりきれいに見えました♪
諏訪湖の花火はサマーナイトファイヤーフェスティバルで何度か見てきましたが、新作花火大会は初めてなのでさすがの規模に感激~( *´艸`)
景気よくドカンドカンと『打ち上げまくり!』ってくらいの勢いでどんどん花火が上がり衝撃もすごかったです。
そして、『新作』というだけあってか?楕円形の花火や半分は火花が広がらなかったり、ハレー彗星みたいに尾っぽが残っていったり。。。言葉では説明が難しいのですが、不思議な形の花火も沢山あがっていました。

そして最後はコチラ↓の水上スターマイン&打ち上げ花火
手前のホテルと比べると花火の大きさがよくわかりますよね。さすがお父さん!(笑)
_MG_0314-1.jpg

今回の新作花火大会では1万8千発程度があがったらしいのですが、8/15の諏訪湖湖上花火大会は4万発!昨日の倍以上があがるなんてどんなやねん!と言いたくなりますが、やっぱり一回は生で見に行っていたいな~でもこれ以上の人込みは勘弁~💦と複雑でございます(笑)

この時期の週末にのんびり花火なんて本当に贅沢をさせていただきました(^^♪
さぁ!これを夏のご褒美と考えて、秋も頑張りますよ~

ラリー周辺はもうすっかり秋です。
朝晩は15℃以下になる日もございますので、お越しの際は長袖を一枚お持ちくださいね。


Twitter ← タイムリーに日々の様子をお伝えしています。のぞいてね



[ 2017/09/03 20:21 ] akiの気まぐれ日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブロとも申請フォーム
プロフィール

リゾートインラリー管理人

エコーバレーゲレンデサイドの宿

月別アーカイブ
ブログ内検索