梅雨戻り??? 

この一週間ずーーーーっとお天気がすぐれませんね(T_T)
梅雨の時期にあまり雨が降らずに梅雨明け後に雨が続くことを梅雨戻りと言うとか?
とくに山の上はガスが広がりやすいので、町の方が晴れていてもラリー周辺は真っ白だったりすることもしばしばです。写真は数日前の写真ですが、本当にここ数日こんなのばかり(-_-;)
DSC_0709.jpg
DSC_0708.jpg

ニッコウキスゲが沢山咲く霧ヶ峰も残念ながら近くのお花しか見えません
DSC_0696.jpg

DSC_0695.jpg

この時期は夕食後にナイトウォークというお散歩に出かけているのですが、

3日前に一度行けたきりです。
楽しみに来てくださったお客様、本当にゴメンナサイ。
お天気の悪いせいで気温も低めです。日中でも20℃ちょっと超える程度。
夕方からは20℃を切ります。今朝は16℃でしたよ。

お天気によって気温はかなり左右されますが、天気予報が雨または曇りの際は、長袖も一枚お持ちくださいね。


[ 2017/07/30 17:02 ] akiの気まぐれ日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム
プロフィール

リゾートインラリー管理人

エコーバレーゲレンデサイドの宿

月別アーカイブ
ブログ内検索