第2の実家へ里帰り 

先週、2泊で志賀高原へ行ってきました。

父が70歳過ぎてからスキーを始め、結構楽しんでくれていて、
いつものエコーバレーとブランシュばかりではなく、シーズンに一度くらいは他のスキー場に
とパパさんが言ってくれるので、ここ数年シーズン中にお泊りで違うスキー場へでかけています。

今回は志賀高原の熊の湯と横手山に行ってきました♪
20代半ばの頃、私はお勤めしていた会社を辞めて
熊の湯スキー場近くにあるホテルでバイトしつつ数年山籠もりをしていたので、
そこのホテルは私にとって第2の実家♪
今回も暖かく迎えていただき、ゆっくりしてきました(#^^#)

やっぱり思い出の場所だからなのかなぁ?
私は熊の湯スキー場が大好きで、朝からテンションアゲアゲ(笑)
パパさんもせっかくだから朝イチ滑っておいでと言ってくれたので子供達と爺ちゃんをパパに任せてリフトが動き出す前からゲレンデへ♪♪♪

そして迎えてくれたのがこの景色\(^o^)/
平日ということもあり、ゲレンデはガラガラ!
多分5本くらいは貸し切りだったと思います。
IMG_-vx8n6r.jpg

コチラは熊の湯や横手山からよく見える笠岳
DSC_2769.jpg

家族と合流して笠岳の前でパチリ
DSC_2777.jpg

2日目は横手山へ
両日ともとっても良いお天気で景色も最高でした。
DSC_2843.jpg

こちらは横手山頂の鉄塔、知ってる人は知っている?
私的には横手の象徴なんですけどね
NTTの無線中継塔だそうです。(もう使われていないそうですが)
IMG_km6feh.jpg

いつも寒くて1時間ほどですぐに嫌になってしまう子供達ですが、
今回は志賀にしては異例の暖かさでポカポカだったので、
子供達もとっても楽しそうに滑ってくれました(^^♪
生まれて初めてのシングルリフトも大喜び^^
DSC_2881.jpg

DSC_2888.jpg


志賀高原らしい極上の雪質は味わえませんでしたが、楽しかった~\(^o^)/

スキー、スノボが下火になり、天下の志賀高原も相当影響を受けていることがわかり
結構ショックでもありましたが、
やっぱり大好きだな~志賀高原♪と実感したスキー旅行となりました。

さぁ、来シーズンはどこに行こう??


[ 2017/03/06 17:50 ] akiの気まぐれ日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム
プロフィール

リゾートインラリー管理人

エコーバレーゲレンデサイドの宿

月別アーカイブ
ブログ内検索