ほんのり春な夕焼け 

冬の間、毎週金曜日に子供達の下校を待ってラリーに上がっています。
今日もビーナスラインを通ってラリーに向かう途中、
またまた美しい景色が迎えてくれました。

なんか毎回同じような写真のような気もしますが(^^;)
こちらは霧ヶ峰ドライブイン前。後ろから夕陽が射していて全体的がほんのりピンク色
DSC_2733.jpg

そして右斜めに見える八ヶ岳はもっとピンク~( *´艸`)
DSC_2734.jpg

後ろを振り返ると夕日が沈んでいく~(林の真ん中辺にある丸っこいのがお日様です)
DSC_2735.jpg

そこから10分ほど走って富士見台を過ぎた辺りで見えた蓼科山は
写真ではうまく写っていませんが、周りが水色とピンクの絶妙なグラデーション
もうこれは生で見ないと現せない!(イヤ、スマホだからでしょうか?)
DSC_2737.jpg

2月初めに撮った赤く染まった山々よりも、なんとなくですがほんわかした景色でした。
それも気温が徐々に上がっているからでしょうか?
今日も日中はお日様ポカポカでしたが、夜は-8℃まで下がっています。

最低気温も5℃くらいは上がっていますが、まだまだ寒い。
日中お日様にとかされた雪解け水が夜になってまた路面を凍結させます。
夕方からは路面がツルッツルの時も多くなりますので、
運転も、路上歩行も十分お気を付けくださいね。




[ 2017/02/24 23:39 ] akiの気まぐれ日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブロとも申請フォーム
プロフィール

リゾートインラリー管理人

エコーバレーゲレンデサイドの宿

月別アーカイブ
ブログ内検索