Happy Valentine!! 

今日はバレンタインですね~💖

我が家も昨日、キッチン中をチョコまみれにして娘が奮闘しておりました。
もう1週間以上前からチョコ作りの本を図書館から借りてきて、
「今年は生チョコ作る~♪」とやる気満々(笑)
「ママ!生チョコ用の箱も買っておいてね」と私はパシリとして扱われ。。。(-_-;)
DSC_2690.jpg


週末はお客様があって忙しいので、我が家のチョコつくりは昨日の夕方から。
近所の仲良しお友達も一緒にチョコづくり開始!
DSC_2685.jpg


とは言ってもね。
まだ小学校3年生。生チョコなんて背伸びしすぎなんですよ。
結局、私が「あーせぃ、こーせぃ、あ゛ーーーそこはやりすぎないでーーー!!!」
なんて口をはさんでしまい、ついつい洗い物なんかもしてしまい、
キッチンや電子レンジ周りはチョコだらけ、子供たちの服もチョコだらけ(笑)

生チョコって結構固まるのに時間がかかるし、
固まってからも冷蔵庫から出して常温で放置するとすぐ柔らかくなってしまうので、
なんだかんだ時間も相当かかり、合間にささっと晩ご飯をすませたけれど、
完成したのは夜の9時Σ(゚д゚lll)ガーン

1種類だけは間に合わなかったので、私が一人で作り、
朝になってから箱詰め、そしてまたココアまみれ(笑)
甘いもの大好きなパパがラッピング中に「これ1個食べていい?」とつまみ食い
DSC_2687.jpg

でも、小学生が作ったとは思えない程ステキなチョコレートができました💖
(まっ、半分は私が作ったんだけどぉ~)
チョコレート業界の商戦に踊らされてるのは自分でも自覚しつつ(^^;)
楽しいから手伝ってしまう私(笑)
DSC_2688.jpg

今って、ホントに色々な箱やリボンがお手軽に買えて、レシピも充実してますよね~
ほとんどが友チョコですが、ひとつだけ本命チョコがあるそうな(笑)
誰にあげるのかは内緒で教えてくれません(T_T)が、本命にはこれ↓をあげるんだって~
CYMERA_20170214_082741.jpg

学校に持ってきてはいけません。と言われているにもかかわらず、
完全に無視!でこっそりランドセルに忍ばせて登校していきました。
(お友達は帰ってきてから、どこで渡す~?なんて相談してきたのに。。。さすがルールが大嫌いなパパの娘!)


そして、我が家の男性3人には残ったチョコがタッパーに入れられて贈られるのでした(笑)

ちょっと前までタイスケも一緒に作って一緒に食べたんだけど。。。
そして、14歳になっても1個ももらってこない長男君。

ラリーのお客様からは「イケメンですね~💖」なんてよく言われるんだけど、
ホントに過去に一つももらってこないのはなぜ?そんなにオタクなの?

今年も惨敗なのかなぁ???
そろそろ年頃の息子が本気で気になるパパとママであります。

Twitter ← 日々の様子をタイムリーにお知らせしています。のぞいてね(^^ゞ


[ 2017/02/14 14:13 ] akiの気まぐれ日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブロとも申請フォーム
プロフィール

リゾートインラリー管理人

エコーバレーゲレンデサイドの宿

月別アーカイブ
ブログ内検索