車山山頂!

昨日はちょこっとラリーに仕事をしに行ってきました。
朝のうちは霧に包まれていた霧ヶ峰標高1700M付近。
帰りに晴れていたらちょっとだけ!と思っていたのですが、それほど悪い天気でもなかったので
本当に1時間!と決めてちょっと登ってみました。

と言っても出発地点は1800Mの車山肩から(^^;)
この写真は↓週末のもので、こんなに晴れてなかったけど、
ここが出発地点で目前の山の先にある白いまるっこいのを目指します。

ひたすらままっすぐのぼるのかと思ったら結構くねくねしていて
眼下にはビーナスライン!上から見下ろすビーナスラインと山の景色も絶景です♪
本当はパノラマで写真をアップしたいんですけど、すごく小さくなっちゃうので断念。。。

途中、行き会った方に尋ねたら、あと少し!と言うことだったので、
速足でサクサクっと頂上まで行ってきました\(^o^)/
6月に姫木から車山まで行ったときは娘も一緒で、最後の階段を上るのを嫌がられて(T_T)
ここまでは上がらずに下山したので、ここまで来るのは実に13年ぶり~♪
あの時は、ペンションの物件を見に来た時に、
生後5か月のタイスケを抱っこしてリフトに乗ってきたんだったな~なんてしみじみ(笑)

今年は御柱年なので、車山山頂にも立派な御柱が立っていましたよ^^
信仰心はないけれど、鳥居をくぐってお参りしてきました。

30分折り返しなので、大急ぎで下山して、買い物して、保育園のお迎えして。。。
バタバタでしたが、最近山歩きが楽しいので、行って良かったです(*^▽^*)
姉に「今日も1時間ほど歩いてきた~」と写真を送ったら
「1時間で標高1925Mってどこにいるんじゃいっ!」と突っ込まれましたケド(笑)
お気軽ハイキングには良いですよ♪

今度は車山湿原に行ってみようと思っていまーす。

ラリーのTwitter ← 日々の様子をタイムリーにお知らせしています。のぞいてね

[ 2016/09/16 12:34 ] akiの気まぐれ日記 | TB(0) | CM(0)