姫木平ハイキングコース ついに! 

4日は大笹峰まで行ってUターンしましたが、やっぱりその先が気になって気になって。。。

4日、5日、6日とお客様が続いていたので、パパと交代で5日の夜は私がラリーにお泊り。
6日の朝、お客様をお見送りして、掃除して、私室のかたづけをして。。。
いたら、あれ?外晴れてるじゃん☀
台風が来ていたので、「今日は早々にオウチに帰ろう」と思っていたんだけど、
結構いい感じに晴れてる~☀
ので、今回もちょっとだけ!1時間半だけ行ってみよう!
ってことでまたまた出かけていきました♪♪♪

でも、同じ道は通りたくない。(←なんでだ?)
だって、ススキの藪の中を歩くんだもーん(T_T)
こんなんですよ!!!!!これ道じゃないよね???(注)多分春は道が見えているはずです


天気は良いんですよ。
写真に撮ると結構綺麗だったりしますけどね、一人でこの藪をかき分けて行くの
怖くありません???

ってことで、逆回りのコースを選択(^^)v
こっちは殿城山までの道だから慣れてるし♪サクサクと歩けましたよ~
殿城山頂までの分岐点までは途中から結構傾斜がキツイんですけどね、
いっきに開けたところに出るので気分が良い♪
いつもは右へ行って山頂からラリーを見下ろすんですが、今回は左の車山方面へ
DSC_1168.jpg

ここから「殿城分岐」というところまでは、稜線とまではいきませんが右も左も景色が良くて
お花も沢山咲いていて♪とーっても気持ちよく歩けました。
で、しばらく歩いて、ちょっと上ると「殿城分岐」
DSC_1175.jpg

6月にユウと車山まで行ったときはここを車山方面へ、でも、今回は「南の耳」方面へ!
ここからは初めての道!
でもすごく開けていて風もそよそよ気持ちよい!これはハマる!景色も抜群!
DSC_1180.jpg

かわいいお花たちが沢山咲いていて、疲れ知らずでどんどん歩けました♪
あちこちからちょっと違うコースを歩いているであろう子供達の声も聞こえてきます。
最後、この石が多めの坂をぐぐぐーっと上がると
DSC_1189.jpg

南の耳~\(^o^)/ ラリーからここまで約1時間半ちょっとでした。
DSC_1190.jpg

ここはちょうどエコーバレースキー場のリフト上部くらいの位置なので、
夏のエコーバレースキー場が見下ろせます。

そこからはもう、日曜日に行った大笹峰の赤い屋根の休憩所が見えている!
(見えるかな?右側のちっちゃい小屋)
ってことはUターンしないよね(^_-)-☆
左側に写っている小さなお山が北の耳!もう目の前に見えるからホイホイ歩く~♪
DSC_1197.jpg

そして北の耳\(^o^)/ヒャッホ~南北制覇~♪蓼科山もクッキリ~
しかも、下を見下ろしたら、ラリーが見えてる~\(^o^)/ウレシイ♪
こうみると、ラリーってなかなかのロケーションにあるじゃない!って一人でルンルンしていました(痛)
DSC_1200.jpg

北の耳から大笹峰まではほんの15分ほど。
「一昨日はここでUターンしたな~」なんてブツブツ言いながら、下山していきました。

さて、やっぱりここからはちょっと怖い(苦笑)
またススキの藪の中。。。
日が当たるとこんな感じできれいなんですけどね、誰もいないんですよ。独りぼっちなんです。
DSC_1152.jpg

やっぱり怖くなっちゃって、鈴はつけているけど、またまた大声で歌いながら帰りました(^^;)

だいぶ下るときれいに整備された道にでますが、こんな道も私は怖い
DSC_1205.jpg

道々、こんなかわいらしい木の実もあったりと誰かいてくれたら、ただただ楽しいのですが(^^;)
DSC_1153.jpg

ここまで来て、ラリーが見えてやっと安心したのでした
DSC_1207.jpg

余談ですが、この看板はちょっと前までラリーのお庭の上あたりにあった看板(素敵でしょ)
DSC_1210.jpg

味があって好きだったのですが、新しいものに建て替えられたせいなのか?
撤去されてしまい、今はお向かいのペンションさんに引き取られて宿の前に置かれています。

全部でちょうど3時間、私は一般的な時間よりだいぶ早く歩いたようですが、
のんびり、山の風を感じながら歩いても4時間程度ですから、少しお時間ができたら
是非歩いてみてください。

「とっても良かったよ~」と報告したら、パパも今度一緒に歩いてくれるって♪
楽しみ楽しみ♪

ラリーのTwitter ← 日々の様子をタイムリーにお伝えしています。のぞいてね








[ 2016/09/09 13:33 ] akiの気まぐれ日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム
プロフィール

リゾートインラリー管理人

エコーバレーゲレンデサイドの宿

月別アーカイブ
ブログ内検索