姫木平ハイキングコース 

7月に父と姉と一緒に登山に行って以来、ちょっと山歩きが楽しくなっています(#^^#)

今までもラリー前にある殿城山には何度か登ってたんですが、
ほんの40~50分程だし、登山って感じで登っていなくて、
本当にお気軽にスニーカーでお茶だけ持って行く程度。
しかも末っ子が産まれてからは一度も行かず。。。(^^;)

ラリー前から「姫木平ハイキングコース」という大体4時間くらいでぐるっと回るコースが
あるんですが、さすが1人でに4時間歩くのは自信がなかったし、
子供達も手が離れるとまた次ができての繰り返しだったので(←言い訳)
歩いてみたいと思いつつ長野に越してきて13年間一度も回ったことがなかったんです。

でも、7月の登山でちょっとはまってしまい&結構歩けることがわかって自信もついたので
思い切って行ってみました( *´艸`)♪
DSC_1209.jpg

先週末の4日、掃除が終わって一息ついてから、
お天気も良いしぐるりと回れなくてもいいや。くらいの思いでハイキングコースへ出発!
右回りと左回りがあるんですが、スキー場の方から行く方が勾配がきつくなくてよいと
以前聞いたことがあったので、スキー場を抜けてハイキングコースへ

しかし。。。
ゲレンデを歩いている最中に熊避けを持参しなかったことに気づき。。。
仕方なく歌をうたいながら歩きました(^^;)

でも。。。元々山の中を1人で歩くのが苦手な私、なんか森に飲まれそうな気分になるんですよね💦
しかも熊避けなし。途中の道はススキの背が高くて藪の中を歩いている気分。。。
「なんか獣が出てきたらどうしよう。。。」なんて怖い事ばかり考えてしまい、歌声も次第に大きくなる

でも、行きたい気持ちは強くて、引き返さず、息を切らしながら、大声で歌をうたいながら
1時間行けるところまで行ってみよう!と思って行ってきました。

でも、ずっと森の中でやっぱり怖かった(^^;)

姫木平のオーナー有志の皆さんが作ってくれた地図を元に
もうすぐ眺望のよいところに出るかな?なんて思って歩いていたら「???あれ???」
DSC_1140.jpg


スキーシーズンによく行く、ブランシュたかやまの山頂展望台に着いちゃった。
あとでよく看板を見たらそこが「大笹峰」ってところだったらしい。
1時間で「大笹峰」に着いて、日曜日はお客様も3組いらっしゃったので、
あんまり疲れても。。。と思いUターンしてラリーに戻りました。

それでもお天気は良くて、景色も良くて、気持ち良かった(^^♪
そして何よりたいして疲れず、すぐに仕事ができたのでまたまた自信ついた\(^o^)/

ということで、その後またハイキングコースへ足を踏み入れることになるのです( *´艸`)

続きはまた後程^^




[ 2016/09/08 22:37 ] akiの気まぐれ日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム
プロフィール

リゾートインラリー管理人

エコーバレーゲレンデサイドの宿

月別アーカイブ
ブログ内検索