久しぶりの白駒池♪ 

まだ8月なのに!白駒池に行けるなんて~♪♪♪
と朝からウキウキだった私です(^^;)

8月は超がつくほどの繁忙期ですが、昨日からお客さまが少し減って少し時間に余裕がでてきました^^♪
今回、ラリーに来る前からさきりちゃんから「白駒池に行きたいですっ、連れて行ってください」と
リクエストされていたので少し時間が取れるうちにと行ってまいりました\(^o^)/

今朝の掃除は本当に超特急!
とっても涼しい中、客室4部屋のお掃除するだけなのに、
みんな汗だくになるほど必死に急いで終わらせて、簡単なお弁当と水筒を持って行ってきましたよ~♪

台風のせいでお散歩にも出られない日もあったので、遠出できてバイトちゃん達もウキウキ♪
ほぼ1ヶ月ぶりにラリーから出て山の中へ行けるので私もウキウキ♪

ちょっと雲が多くて、途中霧が出たりしましたが、午後からの雨予報に反して少し晴れ間も☀
駐車場から池までの道々で私がお気に入りなのがこの『白駒の奥庭』
DSC_0966.jpg

低木の木が沢山あってその間に木道が通っていて本当に庭園みたいです♪
DSC_0965.jpg

昨日の台風の雨でかなりぬかるんでいることろもありましたが、二人はずっとこのテンションでした(笑)
DSC_0962.jpg

本当に急いでラリーを出たのでお昼前には池に到着!
3人ともお腹がペコペコだったので、さっそくお弁当を広げ、
DSC_0970.jpg
写真を撮り。。。。
DSC_0969.jpg

あとは池をぐるっと一周
DSC_0982.jpg

周遊中は苔が本当に綺麗で、「絨毯みた~い」「寝そべってみたい~」なんて声も♪
DSC_0988.jpg

二人はずーっとこの笑顔♪
DSC_0992.jpg

途中、森の中に日が射して来たらすっごく綺麗でした。
↓この写真、我ながらきれいに撮れてご満悦(*^▽^*)
DSC_0987.jpg

道々、高山植物も沢山咲いていましたよ♪
秋らしい われもこう
DSC_0996.jpg

フウロは駐車場近くに沢山咲いていてお花畑のようでした🌸
DSC_0997.jpg

二人がとっても満喫してくれたようで私も大満足♪

白駒池は登山という感じではなく、駐車場からほんの少しあるくだけで行くことができるのに
ものすごくきれいな観光スポットです。秋は9月下旬ころから紅葉が見事です
ラリーから車で1時間と少し足をのばしますが、是非一度行ってみてはいかがでしょう?

蛇足ですが。。。
帰りに音無しの湯の一角にある加茂七豆腐に立ち寄って豆乳ソフトと豆乳杏仁を食べて帰りました~( *´艸`)
めっちゃ豆乳な美味しいソフトと杏仁でしたよ~
DSC_0998.jpg

DSC_0999.jpg

DSC_1001.jpg

さぁ!明日もがんばろう

ラリーのtwitter ←タイムリーに日々の様子をお伝えしています。覗いてみてください














[ 2016/08/23 23:55 ] akiの気まぐれ日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム
プロフィール

リゾートインラリー管理人

エコーバレーゲレンデサイドの宿

月別アーカイブ
ブログ内検索