諏訪を満喫 

今日はお天気もいいし、大阪からお友達も来ていたので、ちょっと観光してきました。
まずはドライブがてらビーナスラインを走り富士山を眺めます。それがまた綺麗だった事
いつも天気がいいと小さく見えるんですが、今日は気温も低く、空気が澄んでいたせいかいつもよりくっきり大きく見えました
写真だとすんごく小さく写ってるけど(見えるかな?左の奥です)結構大きく見えたんですよ~。
しかも雲海もあって雲海の上にそびえ立ってるって感じ雪化粧もして綺麗でした

     左後ろにちょこっと。。。見えるかな?富士山


その後、ビーナスラインから諏訪の方へ下り、諏訪湖を一周してから諏訪の足湯へ。。。
足湯は横に長くて、場所によって温度も違います。
私達が落ち着いた所は足が赤くなる程度の若干熱めのお湯。でもそれが気持ちよかったぁ
目の前には諏訪湖が広がり、景色も抜群です。
タイスケは大喜びでバシャバシャやっていたので、周りの人にはだいぶ迷惑だったかもごめんなさぁい
足湯の横には足ツボの道もあって、自分がどれだけ不健康か知る事もできます。こういうのって子供は痛くないはず??なんだけどタイスケは「痛い!痛い!」の連発でした。
恐るべし不健康4歳児
ユウも足だけ温泉デビューなんて言って足をつけたら、お尻まで浸かってしまって、びちょびちょユウちゃんごめん
予想以上に快適な足湯♪  眺めも最高!  側には足ツボの道も  足だけのつもりがお尻まで(>_<)

横の間欠泉センターでは、湧き出る温泉で温泉卵も作らせてくれます。
足を入れてのんびりしている間に自作の温泉卵をつくって皆で賞味なんていうのもいいですね
ここでは、2時間おきくらいに温泉の噴出しも見学できます。
今回はちょっと時間が合わなくて見ることはできませんでしたが、これも必見ですよ
間欠泉  間欠泉のしくみ



これからスキーシーズン
スキーで疲れた後、温泉に入ってしまうと運転中眠くなってしまうけど、足湯で疲れた足を癒して帰るなら眠くもならず、リフレッシュもできていいですねしかも無料なのも魅力です




[ 2007/11/07 18:28 ] akiの気まぐれ日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム
プロフィール

リゾートインラリー管理人

エコーバレーゲレンデサイドの宿

月別アーカイブ
ブログ内検索