夏のスタッフ PartⅠ 

今年の夏のバイトちゃんが1日にやっと来てくれました\(^o^)/
関西から二人、あいちゃんとつっくんです。
今年は長期の子が見つからず1週間程度での入れ替わり立ち代わりのスタッフとなります。
あいちゃんとつっくんは7日まで。
DSC_0826.jpg

二人とも体育会系なので、元気も良いし、仕事もサクサク♪
歴代バイトちゃんからの紹介で来てくれたのですが、その子が勧めてくれただけあって
なんでもよくできる♪
最初は恥ずかしがっていたユウも二人にべったりです( *´艸`)

昨日はお客様が少なくて少し余裕があったので、忙しくなる前にちょっとだけ近場の牧場へ
先ずはラリーの大のお気に入り♪鷹山ファミリー牧場
行って早々にユウが魚のつかみどりを始めて、二人も一緒にやるはめに。。。

真夏とはいえ、山の川、水は雪解け水です。
普通の感覚で足を入れると思いのほか冷たい( ̄▽ ̄;)
愛ちゃん↓冷たすぎて固まってます(笑)
DSC_0830.jpg

『つかみどり』ですから本来は素手で捕るべきなんですけどね。
お魚くん達、めっちゃ速い!結構頑張ったけど、途中からは網も利用してようやくゲット!
DSC_0835.jpg

網で焼いて~
DSC_0836.jpg

焼けるまではヤギさん達と戯れて~
DSC_0839.jpg

焼きたてをがぶり♪
DSC_0843.jpg

つっくん熱くてうまく噛めてない(笑)
DSC_0842.jpg

魚を捕まえて焼くのに予想以上に時間がかかってしまいましたが、
パパから5時までには戻ってきて~と言われていたので、
食べ終わったら大急ぎで長門牧場へ
無理してハシゴしなくてもいいんだけど、他に日がないからね(^^;)

速攻アイスとソフトクリームを購入して外でパクリ
「こんな広い牧場初めてや!」と愛ちゃん^^ 本当に広大な牧草地
お天気は悪かったけど、気持ち良かったですよ~
DSC_0848.jpg

私は春から登場していてずっと食べてみたかった新作「こうじアイス」をゲット!
ほんのり麹の香りがしておいしかった~♪
DSC_0850.jpg

途中、ゲリラ豪雨にも見舞われましたが、お昼の弾丸牧場ツアー
本当はもっとのんびりさせてあげたかったけど。。。

また今度来た時に連れて行くからね~

7日までよろしくお願いしますっ

ラリーのtwitter ←タイムリーに日々の様子をお伝えしています。覗いてみてください



[ 2016/08/03 11:05 ] akiの気まぐれ日記 | TB(0) | CM(2)
こんにちは😄
ラリーのある姫木平では、最高気温が25度位でしょうか😃
私の住んでる所の最低気温より涼しいです( ^_^)/~~~
昨日は全国2位の暑さで、38、9度まで上がりましたよ‼️
テレビの画面にズッーて熱中症注意情報ってのが流れてて、まるで災害扱いレベルです😂
連休中は姫木平に涼みに行きたいです😄
涼しげな写真に癒されます〜😄
[ 2016/08/09 12:32 ] 🐢はるべ🐢 [ 編集 ]
はるべさま、
こんにちは!本当に街のほうでは緊急事態並みの気温ですよね💦
こちらは何故か???例年よりも気温が低めで毎朝寒いくらいです(苦笑)
日中も25度どころか最高23度くらい。
例年は数日30度近くなる日もあるんですが、今年は本当に異常気象ですね。
毎日夜は窓を閉め切って羽毛布団をかぶって寝ています。
快眠できますよ~♪是非、涼みにお越しください^^
ってそろそろ『寒い』レベルになりそうですが。。。
[ 2016/08/11 08:35 ] aki@larry [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブロとも申請フォーム
プロフィール

リゾートインラリー管理人

エコーバレーゲレンデサイドの宿

月別アーカイブ
ブログ内検索