ブルーベリー狩り行ってきました。 

ラリーでは毎年夏の恒例となっております『ブルーベリー狩り』
私と娘のユウは大の果物好き💛💛

Twitterのフォロワーさんから6月後半からブルーベリー狩りを楽しまれている方がいらっしゃって
私も早く行きたい気持ちをおさえながらも、機会を狙っておりました(*^-^*)

連休最終日、客室全室の清掃と館内のかたづけ。
まだ誰もアルバイトがいないので、家族5人総出で大急ぎでこなし、
大急ぎで昼食を済ませユウとイツキと3人でGO GO GO♪♪♪

DSC_0745.jpg

それでも入園できたのは閉園の1時間前💦
まだまだ西日が射して暑い中、黙々とブルーベリーを摘む、イヤ食べる???
腰にバケツを巻いて口とバケツと順番に入れていったけど、バケツが埋まる前にお腹が埋まったw
DSC_0737.jpg

コチラの農園さんのブルーベリーはいつも大きい!
特にこの時期は大きいそうでこの通り!
指先の小さいのが、一般的に出回っているブルーベリーです。
こうやって比べると大きさがはっきりわかりますね。一粒でもしっかり食べごたえがあります。
DSC_0741.jpg


1時間ほどでこれだけ収穫! 全部で1.5KG、沢山採れました♪
DSC_0746.jpg


ビニール袋に入れてもらって帰宅したところ、完熟の実がつぶれていたりして
大急ぎできれいな実と仕訳して、つぶれていたり、完熟でかなり柔らかいものは
すぐにお鍋に投入してジャムに。
今回はね、一切お砂糖も入れずにブルーベリーだけを煮詰めてみましたよ^^
それでも完熟の実ばかりだたから十分甘い♪
DSC_0748.jpg


暫くは、朝ごはんのヨーグルトに少しずつ使ってみようと思います^^

ブルーベリーは7月が一番の旬ですが、まだまだたわわに青い実がなっていましたので、
8月でも十分楽しめますよ♪

今回、気づいたのですが、小さ目の段ボール箱かなにかを持参して
お持ち帰りの際にはそちらに入れてお帰りになると実がつぶれにくいと思います。


岩下農園 ℡090-2209-9294
営業時間 9:00~16:00
ラリーから国道152号線を上田方面へ約15分
国道沿い左側の赤いブルーベリーの旗が目印です。





[ 2016/07/19 14:54 ] akiの気まぐれ日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブロとも申請フォーム
プロフィール

リゾートインラリー管理人

エコーバレーゲレンデサイドの宿

月別アーカイブ
ブログ内検索