車山の焼き畑 その後。。。 

ゴールデンウィーク中にアップしたブログ 「車山の焼き畑」

途中経過を報告すると言っておきながら、放置しておりましたが。。。
どんどん植物が伸びてこんなに緑色になりました。
コチラは昨日の写真。DSC_0470.jpg

木がない山ってここ以外であんまり見ないような気がするんですけどね。
娘が言ってたんですが、遠くから見ると本当にマリモみたい( *´艸`)かわいいです💛
DSC_0468.jpg

先週、甲信越地方も梅雨に入りましたが、今年は結構気まぐれの梅雨みたいで結構晴れ間が多いですね。
昨日も雲のすき間から青空が見えて、お日様も時折顔を出していました。
コチラ↓は昨日のビーナスライン標高1700M付近の様子
今一つ、お花の色がはっきり写っていませんが、レンゲつつじが満開でとても綺麗です。
DSC_0467.jpg

真っ青な空もいいけど、雲からのぞける白と青もいいな~♪
なんて思いながら運転していました^^
DSC_0466.jpg

あっ、標高1500M辺りでは、チラホラとニッコウキスゲが咲いていました。
これからは次々と高山植物が咲いていきますよ~(^^♪



[ 2016/06/15 11:30 ] akiの気まぐれ日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム
プロフィール

リゾートインラリー管理人

エコーバレーゲレンデサイドの宿

月別アーカイブ
ブログ内検索