殿城山登ってきました。 

いつもラリーのお庭から見上げている殿城山
CYMERA_20160601_164840.jpg

以前はお散歩がてら、パパや子供達と登っていたこともあったんですが、
末っ子がお腹にできてからはトンとご無沙汰しておりました。
Twitterでは先日ポロッとつぶやきましたが、
今度、父と姉と三人で山梨の鳳凰三山を登ることになり、トレーニングがてら仕事の後に行ってきました。

数年前から、この辺りの木の伐採が行われていて、以前私たちが通ったハイキングコースは
少し様子が変わっていて。。。。
以前は、ハイキングコース入口に入ると、すぐこんな感じの細い林道だったのですが、
CYMERA_20160603_144118 (1)

入口からしばらくの間はこんな感じに道幅が広くなっていて。。。
まぁ、通りやすいと言えばそうなんですけどね、車の跡なんかもあってちょっと残念。
CYMERA_20160603_142842.jpg

それでも、途中からは以前と変わらない道が続きました^^
CYMERA_20160603_143122.jpg

今日は曇り空に時折青空が見え隠れして、そよ風も吹いてよい気持ち♪
CYMERA_20160603_145127.jpg

道々、小梨の花も沢山咲いていました。
CYMERA_20160603_151821 (2)

道々、遠くの方から修学旅行生かな?と思わせる黄色い声が聞こえてきたり^^♪
車山のリフトに乗って山頂まで行ったのかもしれませんね♪
CYMERA_20160603_151634.jpg

山頂は、レンゲつつじが沢山蕾を膨らませていて、いくつかは開いていました。
これから数日が見頃かもしれません。
CYMERA_20160603_145624.jpg

山頂からの眺め。蓼科山と白樺湖も少し見えますね。
CYMERA_20160603_145836.jpg

さて、この写真、ラリーが写ってるんですが、わかる人~(^^)/
CYMERA_20160603_145715.jpg

はいっ、正解はコチラ↓でした^^
CYMERA_20160603_145715_20160603193919d17.jpg

5年くらいぶり?だったので、ちょっとビビってましたが(苦笑)
結構スッと登れたので、楽しかった~♪

片道40~50分くらいのハイキング。
途中、少し急なところもありますが、小学生くらいのお子さんとなら一緒に楽しめる
ショートコースです。

良かったら、いかがでしょう?
ラリーの前が出発地点ですよ(^_-)-☆

ラリーのTwitter ←Clickしてね



[ 2016/06/03 19:45 ] akiの気まぐれ日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブロとも申請フォーム
プロフィール

リゾートインラリー管理人

エコーバレーゲレンデサイドの宿

月別アーカイブ
ブログ内検索