車山の焼き畑 

今、ビーナスラインを白樺湖から車山方面へ走ると山がこんなに真っ黒状態です。

CYMERA_20160423_153456.jpg

通常、この時期の山はこんな感じでまだまだ薄茶色なんですが、
CYMERA_20160426_152500.jpg


えーーーー(*_*)山火事でもあったの???
なんて思う人は。。。。いないか(*^▽^*)
CYMERA_20160426_152436.jpg

これって山の焼き畑?
これをすることによって、夏の高山植物がしっかりと育つんでしょうね。
実は12年も車山の側に住んでいてこんなにしっかり黒こげになっているのを見るのは初めてでした。

これって毎年やってるのかな??
また調べてこちらでご報告いたしますね。

さて、はっきり写ってないけど、ココが焼き畑との切れ目
左は茶色、右奥は真っ黒です。遠くからだともっとはっきり見えるんですが、
近すぎてうまく写真撮れませんでした(^^;)
CYMERA_20160426_152453.jpg

またこれから植物が生え、育っていく様子をお知らせしていきたいと思います。


ラリーのTwitter ←Clickしてね


続きも読んでね~(^_-)-☆





5月22日の写真です!
こんなに緑色になりました~♪♪♪
CYMERA_20160522_171459.jpg

ユウはこれを見て、「マリモみたーーーい♪」だって( *´艸`)
もっと遠くからの全体写真を撮りたかったけど、なかなか難しかった。。。です^^;
[ 2016/05/02 16:35 ] akiの気まぐれ日記 | TB(0) | CM(2)
こんにちは😄
車山の焼き畑は自分も知らなかったです(*^^*)
暑かったり寒かったり、最近は極端な気候が多いですが、ラリーの辺りは季節を感じられる景色がいっぱいでいいですね〜(^^)
自分の住んでる地域はまだ5月ですが、既に半袖短パンです💦
これからもラリー周辺の素敵な写真お願いします😄
[ 2016/05/05 19:45 ] 🐢はるべ🐢 [ 編集 ]
はるべさま、ご無沙汰しております^^
返信が遅くなり申し訳ございません。
全然ブログを見ていない証拠ですね(^^;)

こちらは、お天気に気温がかなり左右されています。今夜は10℃!
まだまだ下がりそうです。

焼き畑のその後もアップしましので、また覗いてくださいね(^^)/
[ 2016/06/03 20:12 ] aki@larry [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブロとも申請フォーム
プロフィール

リゾートインラリー管理人

エコーバレーゲレンデサイドの宿

月別アーカイブ
ブログ内検索