極寒から始まったGWです 

5月ですね~

今年の冬は雪不足であっという間にスキーシーズンが終わってしまったような感じで
例年よりずっと早く姫木平にも春がやってきましたが、
ゴールデンウィークはナントビックリの極寒から始まりました。
4月29日はとても良いお天気で室内にいるとポカポカ陽気かと思わせるほどの晴天。
長男タイスケの参観日でラリーに向かったのが夕方になった私とタイスケは
ビーナスライン途中にある温度計が2℃だったのに目を疑い、「まさかね~12℃の間違い?」
なんて言いながらラリーに着いたのですが、ラリーに設置している温度計をみたら
まさかの1.1℃ Σ(゚д゚lll)
あの温度計は壊れていなかった。。。
それからもどんどん気温は下がり、ナイトウォークの時間にはまさかの氷点下(@_@;)

CYMERA_20160429_194552.jpg
この気温では寒すぎてさすがにナイトウォークには出られないので
GW初日は急遽冬のイベント「マシュマロバーベキュー」に変更しました。

ラリーを開業して13年目
ゴールデンウィークに氷点下になったのは初めてです。

翌日は天気予報通りお天気に恵まれ、気温は6℃でまだまだ寒かったけど^^;
どうにかナイトウォークに出かけることが出来ました。
今年初のナイトウォークは思いがけず満点の星空♪鹿クンたちも顔を見せてくれましたよ^^♪
CYMERA_20160430_201227.jpg

そして今夜のナイトウォークは9.5℃
ちょっと寒いくらいで出かけることが出来ました。
明日はさらにグッと気温が上がるそうなので、日中はだいぶ快適温度になりそうですね。

ゴールデンウィークは毎年気温差が激しいのですが、
今年の高低差はさらに激しい温度差になりそうです。




[ 2016/05/01 22:15 ] akiの気まぐれ日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム
プロフィール

リゾートインラリー管理人

エコーバレーゲレンデサイドの宿

月別アーカイブ
ブログ内検索