フルーツカッティングを習ってきました♪ 

もうすぐクリスマス。街はどこもクリスマスデコレーションでキラキラしていますね。

私事ですが。。。今日は、早朝から1人でお出かけ♪
なんと!神奈川の大磯まで「フルーツカッティング」を習いに行ってきました。
ちょうど去年の今頃から、いろいろな方のブログを読むようになって、いろいろ刺激を受けたり、
勉強させていただいたりしていたんですが、
その中でずっと気になっていた「フルーツカッティング」

写真を見た時から 「わぁ!素敵」 と私の目はハートになってしまい。。。
すぐにでも習いに行きたかったんですが、長野から大磯はなかなか足を運べる距離ではなくて。。。
教室もしょっちゅう開かれているわけでもないので、ラリーが忙しい時期と重なっていたり、
子供の学校の行事などと重なっていたりで、なかなか申し込むことすらできていなかったのですが、
でも、ど~しても行きたくて。。。

この度、念願かなってやっと行ってくることができました(^◇^)♪

って前置きが長すぎますね(^^;)

さて、お邪魔したのは
神奈川県大磯のご自宅で講習をされている Salon du Rie の理恵さん💖

まるで全てが異空間にあるような素敵なお宅で、とびきり素敵な時間をすごさせていただきました。

最初から写真を撮ればよかった。。。と後悔先に立たずですが、
途中の写真から♪
CYMERA_20151208_122622.jpg

写真だけを見て、こうなってるのかな?こうやって盛り付けてるのかな?
などなど想像は膨らましていましたが、教えてもらったら、「えー!それだけでこんなに?」
と思えちゃうことばかり♪お喋りしながらでも1時間くらいでこんなに素敵なフルーツデコレーションが
できてしまいました♡
CYMERA_20151208_130145.jpg

さらに理恵さんのすごい所は、フルーツカッティングだけじゃない!
ご自宅の玄関からダイニングを見回すだけでも、センス抜群
とても手作りとは思えないほどの豪華なクリスマスリースやスワッグが飾られていたり
さりげなく飾ってあるクリスマスグッズやリボンがとてもステキ!!
「あ~こんな事だけでもクリスマスっぽくなるんだ~」って思うことが沢山で、
目のつけどころが一般人と違うわ~?なんて感心しまくりでした。

しかも!
予定には入っていなかったおもてなしランチも出していただいて、も~幸せいっぱいのひと時でした
写真には写っていないけど、デザートには絶品のタルトタタンも!美味しかった~
CYMERA_20151208_133519.jpg
食器の使い方から、置き方から、お料理の飾り方から、なにもかもが勉強になりました。

最後に理恵さんとのツーショット。
外見もかわいらしい理恵さんはお話もとても楽しくて♪ホントに時間があっという間でした。
CYMERA_20151208_133919.jpg

もう年内の体験レッスンは予約でいっぱいだそうですが、
1月以降の理恵さんのフルーツカッティングレッスンはコチラ 神奈川近郊にお住いの方は、いかがですか?
家族から「ママ凄い!」と言われること間違いなし!「ママ」がワンランクアップしますよ~

私も近々お誕生日を迎えるお友達にフルーツカッティングを持ってお邪魔しようかな♪と企んでいます
ラリーのお客様にもお披露目できる日がくるかな~?( *´艸`)

そうだ!
帰りには手土産までいただいて💛帰宅後にあけたら早速チビが飛びつきました。
CYMERA_20151208_182525.jpg

最後の最後まで『おもてなし』をしてくださる理恵さん♪大ファンになっちゃった~💛
理恵さん、素敵な時間をありがとうございました!
いつか、上のクラスを受講できる日が来ることを信じて!沢山練習しておきますね♪

[ 2015/12/08 23:27 ] akiの気まぐれ日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム
プロフィール

リゾートインラリー管理人

エコーバレーゲレンデサイドの宿

月別アーカイブ
ブログ内検索