高ボッチ高原 

文化の日、お天気も良くて気持ちよかったですね♪
昨日はちょっと足をのばして高ボッチ山?高ボッチ高原?に行ってきました。
新しい小学校でユウが仲良くしてもらっているお友達も誘って♪

諏訪湖を過ぎて塩尻方面へ国道を走っていく途中から山をあがっていくのですが、
松本や塩尻に出かけるときにいつも看板を見るので、気になっていた場所。

調べると標高1600M以上と書いてあったので、ラリーのある姫木平より高い!寒いに違いない!
とダウンを着こんでいってまいりました(笑)

気になっていた看板からすぐだと思っていたら、結構遠くてw
だいぶ上がったのでさすがに寒かった(*_*)
とりあえず持ってきた温かいお茶とお菓子を広げて景色を見ながらティータイム♪

イツキは車で寝てしまったので、どうしようかと思っていたら、駐車場からわずか400Mで山頂だというので
ちょっとだけ遊歩道を歩いてみました。

ノリノリで歩く二人♪(実は後ろにタイスケも写ってるけど。。。)
CYMERA_20151104_145350.jpg

山頂には沢山の石が積まれていて。。。早速娘二人も参加。これって何か意味あるんですかね?
CYMERA_20151104_145303.jpg

山頂からの景色は絶景!
諏訪湖と諏訪、岡谷の町が見渡せ、その先には富士山も!
写真ではうっすらとしか写っていないけど、実際はとーってもきれいでした。
CYMERA_20151103_152234.jpg

午後3時過ぎ、お日様も傾き始め、ススキに日があったってとってもきれい♪
CYMERA_20151103_153353.jpg

ノリノリの二人は少し高くなったところに上って、自由の小女神と化していました(笑)
CYMERA_20151104_145532.jpg

ホントになぁーーーんにもないところだけど、
大阪からの観光バスも来ていて、結構有名な場所なんだ~といまさらながら知りました^^;

「寒かったけど、行ってよかった~」ばスポットでした(#^^#)

[ 2015/11/04 15:19 ] akiの気まぐれ日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブロとも申請フォーム
プロフィール

リゾートインラリー管理人

エコーバレーゲレンデサイドの宿

月別アーカイブ
ブログ内検索