チロルの森 

去る10/8はユウの学校がお休みで、せっかくなので今まで行ったことがないところに行ってみよう!
ということで、「チロルの森」に行ってきました。

珍しく、ママとユウの二人きりデート♪
長野に住んで12年経とうとしてるけど、実は「チロルの森」は初めて(苦笑)
チロルの森ってよく耳にしていましたが、姫木からはちょっと遠いし、
なかなか足を運ぶことがありませんでした。

当日はとっても良いお天気で、気持ちいい~青空の下、ルンルンで入場♪
あっ、入場券は大人1000円ですが、ローソンで乗り物チケット400円分付きを事前に購入しました(^^)v
CYMERA_20151008_150525.jpg

ユウはとにかく動物が大好きで、前日の下調べの時から、
一番に動物のところへ行くと決めていたようで、まずは、「動物ふれあい広場」へ。
アルパカやヤギ、牛、羊、馬、ウサギ、モルモット、りす、アヒル。。。
と沢山の種類の動物たちがお出迎えしてくれて、ユウは一気にテンションアップ!
動物の種類毎に餌が置かれていて販売されているのですが、
さっそく持ってきたお小遣いからゲットして、餌やり、エサやり、えさやり、エサヤリ、餌エサえさ
 CYMERA_20151008_111603.jpg CYMERA_20151008_141311.jpg 

CYMERA_20151008_111718.jpg CYMERA_20151008_111050.jpg

お天気は良かったけど、結構風もあって寒かったんですよね。
なので、私は早々に寒くなってしまい、「ほかのところに行こうよ~ご飯にしようよ~」と。
無理やりランチタイム(苦笑)
ふれあい広場のすぐ横の石釜ピザと石釜焼きパンを購入してつかの間のランチ。
実は私「石釜焼き」に弱いんです(^_^;) 石釜。。。とついているとどーしても手が出てしまう。
でも、期待を裏切りませんでした。
CYMERA_20151008_115215.jpg CYMERA_20151008_115403.jpg

その後は、動物たちに後ろ髪ひかれるユウをひっぱって、他のブースへ。
わくわくランド遊びのエリアでボートに乗り、 憩いの森エリアでトンボ玉を作り
IMG_20151008_142718.jpg CYMERA_20151008_132709.jpg

そしてまた動物ふれあい広場へ戻り、
餌やり、エサやり、えさやり。。。。結局持ってきたおこづかい全部餌に使いました( ̄▽ ̄;)
 CYMERA_20151008_105831.jpg CYMERA_20151008_142455.jpg


園内には「森の遊び場」というアスレチック広場もありました。
沢山の種類の遊具もあって楽しめましたよ~
さて、この中にユウが隠れています。「どこにいるでしょーかっ?」
わかった方は、コメント欄にお願いします(^_-)-☆
CYMERA_20151008_144905.jpg

朝の11時前から午後3時過ぎまで大満喫しました~
チロルの森は塩尻インターから車で15分、諏訪インターからなら車で30分くらいかな?
ラリーからだとちょっと遠いので、高速の乗り降りの前後に行かれることをお勧めします。




[ 2015/10/13 12:28 ] akiの気まぐれ日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブロとも申請フォーム
プロフィール

リゾートインラリー管理人

エコーバレーゲレンデサイドの宿

月別アーカイブ
ブログ内検索