初の仏岩登山道 

お盆が過ぎてもまだまだ満室が続く忙しい最中だというのに、
手伝いに来てくれた両親のおかげで昼間ちょこっと時間ができた私(^◇^)
またまた手伝いに来てくれた姉とバイトちゃんと「どこか行きたいよね~」とブツブツ言っていて、
ふと思い出した「仏岩登山道」
イツキがお腹にいるときに、パパとタイスケがパパのお友達と登って、頂上はめっちゃ怖かったと聞いていたのですが、なかなか足を運ぶことができていなかったところ。チェックイン時間の15時までに帰ることをパパに約束して大急ぎで行ってきました。
なぜか看板がなくなっていたけど、成長したタイスケと共にパチリ。
CYMERA_20150816_134143.jpg

あとはひたすらのぼる、のぼる、登る。(お時間のある方は写真をクリックして拡大してご覧ください)
CYMERA_20150816_134114.jpg CYMERA_20150816_134121.jpg CYMERA_20150816_134515.jpg CYMERA_20150816_135727.jpg

途中からどんどん険しくなる道?崖?息も上がるあがる              頂上まであと少し!
1439734822710.jpg CYMERA_20150816_140724.jpg CYMERA_20150816_140810.jpg CYMERA_20150816_141135.jpg 1439734815347.jpg
 

そしてようやく頂上に到着!                はぁ~~~      
CYMERA_20150816_141235.jpg CYMERA_20150816_141245.jpg CYMERA_20150816_141334.jpg 

こちらが山頂からの景色。いつも通る道が小さく見える~ 
CYMERA_20150816_141215.jpg

疲れを忘れて写真撮影&タイスケが持ってきたおまんじゅうでブレイクタイム♪
CYMERA_20150816_141345.jpg CYMERA_20150816_141629.jpg CYMERA_20150816_141904.jpg CYMERA_20150816_141154.jpg

時間も無くなってきたので、名残り惜しいけれど絶景とお別れして下ることに。。。

しかし、帰りがさらに怖い(汗)下が見えるので足が震える。。。
CYMERA_20150816_142616.jpg
CYMERA_20150816_142800.jpg

ホッとしたのもつかの間。。。
道に大きめの砂利が沢山あってそれが滑ること!
何度も足を取られ、私は一度しりもちをついてしまいました(苦笑)
そんな中でも、余裕の笑顔で歩く若者二人(笑)
CYMERA_20150816_144903.jpg

道々、野イチゴや、
CYMERA_20150816_134619.jpg

山椒の気があって思わず実をとったりしながら下ってきました。
CYMERA_20150816_145114.jpg

実は看板の後ろにこんな杖が置いてあって、これをお借りして登ってきたのですが、
とても役に立ちました!置いていってくださった方に感謝!
CYMERA_20150816_145811.jpg

姉とエリカちゃんは「絶対明日筋肉痛になる~!」って言ってたんだけど。。。
私はなんともなかった(つもり?)
数日後に筋肉痛になったら、歳のせいですね(笑)

久しぶりにお見送り以外で外に出リフレッシュしてきました~(#^^#)
さぁ、また明日から頑張ろう!





[ 2015/08/16 23:27 ] akiの気まぐれ日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム
プロフィール

リゾートインラリー管理人

エコーバレーゲレンデサイドの宿

月別アーカイブ
ブログ内検索