山の天気は変わりやすい 

連休は明けましたがまだまだビーナスラインは混雑!
これからがシーズンですからね~♪
景色もとってもキレイです。

これは一昨日ビーナスラインを走った時の写真。
ニッコウキスゲもそろそろ終盤ですが、まだまだ綺麗です。
CYMERA_20150721_160344.jpg

そして、同じ場所からの景色。左手に見えるのが蓼科山です。
CYMERA_20150721_160426.jpg

もうすっかり夏の雲
CYMERA_20150721_161218.jpg

でも、昨日ジャガイモをラリーに置きに帰った時は雨模様で山の上はこんな(+o+)
視界数メートルです。
DSC_0022.jpg

気温も16度!寒かった。。。
山の上は天気が変わりやすい=気温の変化も激しいのです。
お天気が良くても湿度が低いので、あまり暑く感じませんが、日差しはとっても強いので要注意!
そして、いったん雲が出て、雨が降りだすと、一気に気温が下がります。

都会では長袖なんてとんでもない!と思われるかもしれませんが、
山へお越しの際は、長袖は一枚お持ちくださいね。
雨でも降りだしたら鳥肌ですよ~^^

[ 2015/07/23 17:45 ] akiの気まぐれ日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブロとも申請フォーム
プロフィール

リゾートインラリー管理人

エコーバレーゲレンデサイドの宿

月別アーカイブ
ブログ内検索