お芋ほりしてきました。 

昨日の夕方から山梨の父のところに行って、ジャガイモ堀りしてきました。
長野と山梨じゃお隣だから気温もそんなに変わらないような気がしていたけど、
やっぱり違う!昨日は夜19:00過ぎに到着しましたが、空気がまだムッとしていました。

今朝は6時起き!(ホントは5時に起きるつもりだったけど寝坊しました(^_^;)
気温が上がってきてしまうと、一気にバテてしまうので慌てて畑にでてせっせと掘り出しました。

イツキは後から起きてきてのんびり爺ちゃんに教えてもらいながらお芋ほり♪
CYMERA_20150722_130959.jpg

ちっちゃい手をいっぱい人広げて。。。
CYMERA_20150722_131032.jpg

頑張って掘って、拾って、かごの中へ。
CYMERA_20150722_130904.jpg

ありゃりゃ(汗)これは私の失敗作(苦笑)
鍬で掘るときに中が見えないから、うっかりイモに刃をあててしまって傷をつけてしまうんです。
素人丸出しです(笑)
こうなったら、早めに食べないと腐っちゃうので、今夜から我が家はイモ三昧だぁ!!!
CYMERA_20150722_073629.jpg

畑にはきゅうり。。。
CYMERA_20150722_101630.jpg

ナス。。。
CYMERA_20150722_101717.jpg

枝豆。。。
CYMERA_20150722_102559.jpg

力いっぱい引っ張ったよ♪
CYMERA_20150722_102622.jpg

トマトも採れて、こんなにたくさん収穫できました♪(まだまだあるんですが、疲れ果ててギブ!)
CYMERA_20150722_102709.jpg

これはまだ収穫前ですが、オクラの花。。。
父の話では、今日本で収穫される野菜の花の中で一番美しいといわれているんですって^^
確かに綺麗ですよね♪
CYMERA_20150722_101834.jpg

ジャガイモは今週末からしばらくの間、ラリーの夕食で顔を見せますよ。
近々お越しのお客様はご賞味あれ♪

[ 2015/07/22 22:12 ] akiの気まぐれ日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム
プロフィール

リゾートインラリー管理人

エコーバレーゲレンデサイドの宿

月別アーカイブ
ブログ内検索