ビーナスラインから 

今日は移動日。
大体、毎週金曜日。子供達の学校が終わったら、姫木に戻ります。
今日は梅雨の晴れ間?と言いますか、久しぶりにお日様がでて暑くなりましたね。
長野も下界は暑かった~

それでも夕方子供達と姫木に向かってビーナスラインを走っていると、
どんどん空気が冷たくなってきます。
そして、今日は空気が澄んでいたようで、夕日がとってもきれいでした。
CYMERA_20150710_185106.jpg

長野に移住して12年目に入りましたが、
こんなに何度も何度のビーナスラインを走るのは今年が初めてなので、
毎回あまりの美しさに目を奪われます。ホントに本当に綺麗です。
10年以上山に住んでいる私が思うのですから、
都会から来られた方は本当にある意味「危険!」です。
決してよそ見運転はしないでくださいね(笑)
CYMERA_20150710_185115.jpg

これは「富士見台」というビーナスライン沿いの写真スポットからの夕日。
沈みきる直前のショットです!(^^)! まっ、私的には沈んだ後が好きなんですけどね。
子供達は見飽きてるようで(飽きるなぁぁ!!)
「もういいよ(-_-;))」と言われてしまったので車を出しました。
CYMERA_20150710_185837.jpg

「富士見台」はニッコウキスゲの名所でもあり、今日はまだ2~3分咲きかな?
黄色いお花がちらほら見えていました。
CYMERA_20150710_185651.jpg

あと2週間もしたら、部分部分ですが、山がニッコウキスゲの黄色でいっぱいになるんです。
楽しみですね(^^♪
CYMERA_20150710_185703.jpg

なぜ?レンゲつつじのようにそこらじゅうが黄色くならないかって?
それはね。。。
鹿君の大好物だから。
ここ数年は鹿君が増えすぎて、ニッコウキスゲも柵をしないと全滅になってしまうんです(T_T)
残念ですけどね。
タイスケが2~3才の頃は、柵なんてなくても山が黄色い絨毯の様になってたんですけどね。
鹿君達も生きるためですから、仕方ないですね。

人が動物達のテリトリーにまで足を踏み込んでいると思ったら、悪くは言えませんよね。

今夜は星もきれいに見えそうですよ☆彡


[ 2015/07/10 23:24 ] akiの気まぐれ日記 | TB(0) | CM(2)
いつも本当に素敵な景色の写真ありがとうございます。☀️
確かに子供の頃は景色を見て感動する事は無かったかと…
今週から息子が通う野球部の夏の大会が始まりました⚾️
3年生の皆には少しでも長い夏になって欲しいです。😄
姫木の下界の下界は気温35度です💦
[ 2015/07/12 14:20 ] 🐢はるべ🐢 [ 編集 ]
ひゃ~(+o+)35度はホントに暑そう!
姫木ではありえない気温です。
息子さん、ガンバッテ~(^_^)/~
[ 2015/07/13 11:55 ] aki@larry [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム
プロフィール

リゾートインラリー管理人

エコーバレーゲレンデサイドの宿

月別アーカイブ
ブログ内検索