卒業しました。 

去る19日はタイスケの小学校の卒業式でした。
卒業式3


ラリーをオープンした時、わずか10か月の赤ちゃんだったタイスケが
もう小学校を卒業するなんて、本当に年月が経ったのだな。。。としみじみしてしまいます。
最近では反抗期なのか?
親の言うことも聞かず、夜更かしをし、ひっちゃかめちゃかな悪息子ですが、
中学校の制服(?)らしきものを着ると、それなりに見えてしまう(笑)
1426946354188.jpg

各学年1クラスずつしかない、田舎の学校ですが、
校長先生が絶賛するほどの、男女仲の良いクラスでした。
最後の参観日の後に行われた茶話会も卒業式の後にあった謝恩会でも、
男女関係なく、和気あいあいと会話が弾むクラスメイト達。見ていて本当に微笑ましかった。

このままずっとみんなと一緒にいられたらいいのに。。。
タイスケはパパの意向で、みんなとは違う中学校に進みます。(私立ではありませんが)
6年間ずーっと一緒だったお友達とお別れして、まったく新しい環境になります。
環境の変化に人一倍敏感なタイスケが、新しい中学校生活をどんな風に過ごしていくのか、
興味もあり、心配でもあり、母親としてはとても複雑な思いです。
仲の良い友達がすぐにできるといいな。。。
みんなにすぐ溶け込めるといいな。。。
そんな気持ちでいっぱいの母であります。

仲良くしてくれたみんな、本当にありがとう。タイスケ頑張れ!みんなも頑張れ!



[ 2015/03/21 23:11 ] akiの気まぐれ日記 | TB(0) | CM(2)
タイスケ君卒業おめでとうございます😄
卒業式で中学の制服❓を着るんですね。
田舎(悪い意味てないですよ)の学校は
人数が少ない分、アットホーム的な感じがとても羨ましい気がします😄
中学は友達と別の学校に進むんですね。
新しい友達が沢山出来ると良いですよね😄
わが家のぐーたら息子ですが、先日無事に😭中学を卒業出来、高校受験もよっぽど運が良いのか何とか合格しました。😄
勉強面倒だな〜と、ただ何となく通っていた様に感じた3年間の様に見えましたが、
卒業は寂しいな〜とポツリ…
卒業式も泣けたな〜とポツリ😊
本人なりに色々な思い出があったのでしょうか😊
ほんの少しですが、自立した様な😊
そして、一番下の娘もタイスケ君と同じで
小学校を卒業して、4月から中学生です。
タイスケ君は凄く立派に見えるのですが、
こちらはまだまた幼稚園みたいな感じです😭一番下の子供、特に娘は世間様もこんな感じでしょうか😭
なにわともあれ、健康で無事に今まで育った事に感謝.感謝です😄
最近の暖かさで桜のつぼみが一気にピンク色に膨らみ、中学の入学式には満開だと良いですが😄散ってしまうかな😭
姫木平では桜はゴールデンウィーク頃でしょうか😄
[ 2015/03/22 04:23 ] 🐢はるべ🐢 [ 編集 ]
ありがとうございます。
息子さん、娘さんのご卒業、ご進学おめでとうございます。
こちらはまだまだ雪に囲まれておりますが、だいぶ温かくなり日差しはしっかり春めいております。町の方は4月初旬には桜が咲きはじめますが、姫木平の桜はGW過ぎですね~
コートを羽織っての入学式です。
息子はあと少しの春休みをのんびり過ごしております。
[ 2015/03/26 09:13 ] aki@larry [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム
プロフィール

リゾートインラリー管理人

エコーバレーゲレンデサイドの宿

月別アーカイブ
ブログ内検索