チョコづくり~ 

今日はバレンタインデーですね~
今年はうっかりしていて、気づいたら前日で。。。(*_*; 土曜日に作る暇あるかな~?
なんて思っていたけど、
ユウが「ママ~チョコ作ろうよ~」ってしつこく言ってくれたので
仕込みが終わってから、ちゃちゃっと作ってみました。

とは言っても我が家のチョコつくりはいっつも超カンタン♪
チョコをチンして、混ぜ混ぜして。。。
1423894994724.jpg

今年は、ドライオレンジを先週見つけてきたので、それにチョコをディップ
チョコレートフォンデュ用に切ったパインの切れ端にもディップ
1423895006311.jpg

余ったチョコに定番のシリアルを混ぜ混ぜしてその上にちょっとトッピング
1423895033126.jpg

で、出来上がり~♪
1423894984508.jpg

チョコが固まったら、簡単にラッピングして出来上がり♪
1423894977670.jpg

パパもタイスケもイツキも喜んで食べてくれました♪
最近は『友チョコ』っていうのがあるんだって~
ユウは仲良しのお友達にあげるんだって~
意中の人にあげるなんていうのは、もう少し先みたいですね~

[ 2015/02/14 15:36 ] akiの気まぐれ日記 | TB(0) | CM(2)
最近は友チョコなんてのもあるんですね🍫
我が家の娘2人もせっせとチョコ🍫を作っていましたが、その中に本命チョコ🍫もあるのかな😂
友チョコ🍫か自分🍫だと思うけど😂
自分と息子はというと〜
娘達の作った余った🍫しか食べれませんでした😂
あまりに残念で🍫の絵文字だらけになりました。余った🍫もバレンタインのれっきとしたジャンルに入れて欲しいものです😂
タイスケ君の誕生日と中学入学、
おめでとうございます🎊
暖かくなったら、バイクで姫木平にツーリングにと思います😄
[ 2015/02/15 08:42 ] 🐢はるべ🐢 [ 編集 ]
はるべさま、こんばんは!
コメントありがとうございます♪
余りチョコでも娘さん達の愛情がいっぱい詰まってるから大丈夫ですよ💛
我が家も結局、作った本人と私が一番沢山食べました(笑)
バイクに乗られるのですね。主人も長野に来るまではバイクに乗ってたんですよ~
春か夏にお会いできますように。。。
[ 2015/02/15 21:10 ] aki@larry [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブロとも申請フォーム
プロフィール

リゾートインラリー管理人

エコーバレーゲレンデサイドの宿

月別アーカイブ
ブログ内検索