暑かったり、寒かったり、どしゃ降りだったり 

8月に入りましたね。
梅雨が明けてほんの数日はここ姫木平も少し気温が上がりましたが、
なぜか?7/27くらいからまた涼しくなって、夜は15℃~17℃くらいが続いています。

昨日は夜に雷雨があってまたまた気温がさがりましたが、今朝はすっきり晴天1406881415758.jpg

これは今朝7時の写真です。空も青くて気持ちよかった~
1406881431816.jpg

ラリーも朝陽を浴びて気持ちよさそう??
1406881405838.jpg

山の上が涼しすぎるくらいなので、街のほうも大したことないと思っていたんですが。。。

お昼過ぎに久々に車で40~45分くらい下ったところにあるスーパーまで行ったのですが、
そこはなんと36度( ̄□ ̄;)
ギラギラ照り付けるお日様は今朝の太陽と同じか???と思うほど暑かった。

しかし。。。
買い物を終えてふと空をみると、ラリーのある方角にガッツリ雨雲が。。。
帰り途中に爺ちゃんから届いたお米を精米していると、風がビュービュービュー
空は暗くなってきて。。。ラジオでも『長野県全域で雷暴風警報が。。。』って。
車に乗って5分ほどしたら、どしゃ降りになっちゃいました。ワイパー回しても回しても前が見えない(*_*;
1406881441390.jpg

と思ったら20分走ったらいきなり青空??さっきまで36℃あった気温は一気に21度まで急降下(スゴイ!)
恐るべし雷雨
1406881453113.jpg

そしてまた5分走ったら、道路は全く濡れていなかった
1406900285416.jpg

山って本当にスポットで雨が降るんですよね~
って、今日は街で雷雨にあったんだけど。

ラリーに戻ったら穏やか~にお日様が照っていて、そよ風が吹いていました。
チャンチャン。


でも、結局夕方6時過ぎに姫木平にもドカッと雷雨が来ました

そして、気温は17℃

どしゃ降りの雷雨のせいで今夜はナイトウォークに行けなかったけど、
雨上がりの夜空は結構星がきれいです☆彡

って、何が言いたいのかって?

山は気温も天気も変わりやすいってことかな?
スゴイ1日でした。
台風のせいかもしれないけど。。。

[ 2014/08/01 23:05 ] akiの気まぐれ日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブロとも申請フォーム
プロフィール

リゾートインラリー管理人

エコーバレーゲレンデサイドの宿

月別アーカイブ
ブログ内検索