お宮参り 

今日はユウのお宮参りに行ってきました
本当は1ヶ月の時に行くものですが、夏の間忙しかったし、暑いのでちょっと遅くのお参りです
朝はあいにくの雨でしたが、家を出る頃にはお日様がにっこり顔を出してくれ、お宮参り日和??になりました。
タイスケも一緒に連れて行きたかったけど、彼は保育園で毎日のように運動会の練習をしていて、なるべくお休みしないように言われているので不参加です。でもその代わりに月曜日から遊びに来ているドイツのお友達2人が動向してくれました

この辺りの神様といったらやっぱり「諏訪大社」上社の大神さまにお祈りです。
神主さんにお払いをしてもらい、お神酒も飲んできましたよ~
ドイツからのお友達(Lauri&Franca)はお神酒も神社での祈祷ももちろん初めて神妙な顔をして頭を下げていました

風邪や病気などせず元気に育ちますように

みんなでお宮の前でパチリ  こんなにいいお顔ができるようになりました


[ 2007/09/12 23:44 ] akiの気まぐれ日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム
プロフィール

リゾートインラリー管理人

エコーバレーゲレンデサイドの宿

月別アーカイブ
ブログ内検索