カモシカ君 

今年の冬は日本カモシカに遭遇することがやけに多い。。。
いつだったか、雪の降る夜、まだスキー場がオープンする前のこと。
家族ででかけて帰ってきたときに家のほんの少し手前で前方に黒い物体が。。。
と思ったらカモシカ君でした。
それからは昼も夕方も時間帯は関係なしに、
ちょくちょく道路でふらふらとお散歩?しているカモシカ君。

長野に越してきてまる10年経ちますが、こんなに頻繁に遭遇するのは初めてです。
雪が多いから?例年より気温が低いから?

今日は保育園に子供を迎えに行った帰り道、ペンション街のメイン通りを走っていたら
前方にやはり黒い物体がのそのそ歩いている。
いつも写真を撮りそびれる私ですが、ほかに走っている車もいないし、
20M位?手前で即座に携帯をカメラモードにし、運転席の窓を開け
そろりそろりと車を前進させました。

そして真横でパチリ
鹿だったらサーッと逃げるんですけど、カモシカ君はとってものんびりさん。
いつも逃げる気配はありません。
今日のカモシカ君もこっちを見つつも慌てる様子は見せず
まるで通行人を横目で見るかのようにのろのろと歩いておりました。
あまりの至近距離にユウは「怖い~!窓閉めて~!」って(笑)
のんびりさん

そういえば先週末のラリーのお客様も「黒い鹿を見た」って仰っていたのできっとカモシカ君ですよね。
この冬はあと何回会えるかな~?



[ 2014/01/21 17:01 ] akiの気まぐれ日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム
プロフィール

リゾートインラリー管理人

エコーバレーゲレンデサイドの宿

月別アーカイブ
ブログ内検索