感動の運動会 

先週末の5日と今週末の12日は子供たちの運動会でした。

5日はユウの保育園最後の運動会。
1歳から保育園に入れてあっという間の5年間。
本当に赤ちゃんだったのに、大きくなりました。
運動会ではかけっこも、ダンスも、親子競技もとーっても楽しそうにやっていて、
かけっこ

年下の子たちと組んでやる大玉ころがしでは、仲よくころがしながらも
大玉ころがし

退場時には下の子の手を引いて誘導する姿もあり、
本当に大きくなったとしみじみしてしまいました。
年下の子たちの手を引いて

小さい時からダンスは上手でお尻をふりながら元気よく踊っていたけれど
年長さんともなるととても逞しくなった姿も見ることができました。
そんな姿をみて、母はウルウル。。。ウルウル。。。
やったー!勝ったー


昨日の小学校の運動会では、連日の練習の成果が出たようで、
タイスケは短距離走でも予想通りの2位(どうしても1位は取れなかったらしい)
短距離走

綱引きでも必死な顔をみせ、いつも赤白引き分けなのに、今回は2回とも赤の勝利!!
少しは勝利に貢献できたようです。
綱引き

5年、6年で行う騎馬戦では、相変わらず一番前のタイスケは当然騎馬上で構えていましたが
なんせ一番小さいから狙われる狙われる(笑)早々に帽子を取られていました。
騎馬戦

最後の組体操では、裸足で埃まみれになってみんなと協力しながら支えたり支えあったりして
たくさんの構え?を見せてくれました。
組体操

倒立したり、ブリッジしたり、塔を作ったり。。。地元美ヶ原高原に咲く花をイメージした組体操もあり
組体操 花

本当に本当にかっこよくて、逞しくて、組体操は初めから終わりまでずっと感動しっぱなし(笑)
組体操 タワー

学校の運動会は毎年連休の初日に行われるので、いつも午前中だけ見てお昼休憩には
お客様を迎えるために一足先に帰っていたのですが、
今回は最後から2番目に組体操があり、ギリギリ1時半まで学校に残った甲斐があった!

どちらも本当に良い運動会でした。
ユウは保育園最後の運動会、タイスケも高学年になって初めての組体操や騎馬戦。
二人とも本当に成長を感じられた運動会でとても心に残るものでした。

子供って本当に成長が早いですね。。。

ここまで指導してくださった先生方にも感謝!
家にばっかりいたらとてもとてもこんなことできないよなぁ。。。
と学校や保育園の教育って必要なんだなぁ。としみじみ感じた2日間でした。

タイスケもユウもよく頑張りました。感動をありがとう!お母さんうれしかったよ~

[ 2013/10/13 23:19 ] akiの気まぐれ日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブロとも申請フォーム
プロフィール

リゾートインラリー管理人

エコーバレーゲレンデサイドの宿

月別アーカイブ
ブログ内検索