3度目の正直 

白駒池に行ってみたものの、濃霧でまったく紅葉が見れなかった9月の連休。。。
さおりんには見せてあげられなかったけど、今年は絶対見に行くぞ!!
と思っていたところ。
10月1日から2泊で、去年の夏のバイトちゃん「りえちゃん」が遊びに来てくれたので、
りえちゃんを駅まで迎えに行って早速白駒池へ。。。
と思ったら、また!!!
標高2000Mを過ぎたあたりからいきなり霧が。。。。
なんでなんで???
この前も今回も下界は良いお天気なのに!!!
とUターンして下界でランチして帰宅。

翌日の2日は朝からラリーも霧の中。。。ゲゲゲゲーッ
と思いましたが、朝霧はお天気が良くなるという話を思い出した!
そして案の定、9時ごろからは霧が晴れてお日様が出だしたので
早々に繰り出しました。

そしたらウフフ♪
綺麗な紅葉が見れましたよ~
めっちゃ綺麗でした!

真っ赤です

木陰からの景色もGOOD


やっぱり写真には青い空と紅葉一緒にいれなくちゃね~
なんて言いながらパチリパチリ。
それにしても、カメラ小僧ならぬ、カメラおじさん?いや、れっきとしたカメラマン?達が
ゾロゾロ、ゾロゾロ、みーーーーんな紅葉に向かってカメラを向けていた(笑)
でもでもついついカメラを向けちゃうくらいホントに綺麗!
どこもほんとに綺麗

PHOTO028 (500x375)


せっかくなので、カメラマン?のお一人に声をかけて私たちも撮っていただきました^^
二人でパチリ

パチリⅡ


ぐるっと湖畔ならぬ池畔を周ってみましたが、これはそんなにおすすめできない。。。
半分以上は池が見れなくて、黙々と木道を歩く歩く歩く(笑)
まぁ、私たちはお喋りに花を咲かせながら歩いたのであまり気になりませんでしたが、
景色を楽しみながらお散歩って感じではありませんでした。

それなら、池を一望できる「高見石」がおすすめのようです。
こちらはパパが9/30にテニス仲間と行ってきたときの写真です。
白駒池が小さく見える

池から徒歩30分程の高台ですが、池を一望にプラス、近隣の山々が一望できます。
紅葉も見下せてまた一味違うもみじ狩りができそうですね。
浅間山かな?

ここまで登ったらほんとに空が近そうです。
高見石までの位置わかりますか?

私も次回は「高見石」まで登ってみたいと思います。



[ 2013/10/03 19:43 ] akiの気まぐれ日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブロとも申請フォーム
プロフィール

リゾートインラリー管理人

エコーバレーゲレンデサイドの宿

月別アーカイブ
ブログ内検索