御泉水自然園 

日曜から姉が遊びに来てくれたので、昨日は久々にちょっとおでかけ♪
子供たちを学校&保育園に出した後、初めて御泉水自然園まで行ってきました。
まずはゴンドラに乗って上を目指します。
ゴンドラで上へ

と思ったら、上に上がってみて車でも行けたことがわかりました(笑)
でも、夏のゴンドラもいいものです(*^_^*)
それにしても、ゴンドラひとつ上がっただけで気温が全然違う!
下はお日様サンサンで暑かったから、上着を車においてきた私。
いきなり鳥肌でした。

とりあえず、山頂にある「幸せの鐘」を鳴らして。。。
PHOTO056 (500x375)


自然園に入って少し行くと、木道が広がります。
木道を抜けると。。。

途中、途中小川も流れていてきもちぃ~
マイナスイオンが~

私、実は山がちょっと苦手。
というか、一人で山を歩くと自然にのまれそうでちょっと怖いんですが、
今回は姉と一緒でおしゃべりしまくりだったので、そんなことすっかり忘れていました。

自然園の先に「蓼仙の滝」という看板があり、「滝?いぃね~」ということで行ってみました。
道々、私でもわかるきれいな食せるきのこが生えていたり、
これ、なんだかわかりますか?猛毒のトリカブトです。
でも花はきれいですよね~
トリカブト

案内所の人は「昨日の雨でだいぶ道が悪いから気を付けて。この道は危険だから迂回して」
と脅かしてくれましたが、ぬかるんでいるところも少なく、
割と息もあがらず到着できました。
なぜかピントがボケていました(がっくり)
ボケててごめんなさい

でも、とってもきれいでしたよ~
絵になります。

スキー場まで戻ってきて上からの眺め。女神湖が一望できてキレイでした。
山頂からの女神湖

長野へ越してきてあと少しで10年。
前から行きたかった御泉水自然園にやっと行けました(笑)
なかなか出向けなかった理由はいろいろありますが。。。
これからは、いろいろ行ってみようと思いまぁす(誰かと一緒にね)





[ 2013/09/10 11:18 ] akiの気まぐれ日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム
プロフィール

リゾートインラリー管理人

エコーバレーゲレンデサイドの宿

月別アーカイブ
ブログ内検索