暑い!けど。。。お散歩 

梅雨が明けたと思ったら、異常に暑いですね~(@_@;)
ここ長野でも、町の方は35度とか37度とか。。。絶句してしまうほどの
数字が表示されていて驚きます。

昨日も買い出しに行って、げんなりしました。
毎年のことですが、こんな時期だけは姫木に住んでいることがただただ「嬉しい」
下界に降りていて、ラリーに帰ってくるとホッとします。

下界が35度とか37度とか言われていても、ラリーのある姫木平は本当に涼しい♪
湿度も低いのでサラッとしていて、風が吹くと心地よい。

今日も暑かったですね。
梅雨が明けてからは我が家の怪獣「いっちゃん」は毎日お外へ繰り出します。
朝の家事がひと段落するとどうしてもお昼近くになっちゃうけど。。。
ここは、姫木の良い所(*^_^*)
こんな時期でも涼しいから帽子さえ被っていれば、昼間でもお散歩OK!

今日はスキー場の方へ歩いていくと、
そこらじゅうにカモミールがいっぱい♪
ラリーで開催しているナイトウォークでもカモミールが出ているときは
ご案内しているんですが、
ラリー前の駐車場にたくさん自生しているんです。

いっちゃんにも教えたら、早速摘みだした。
どこにあるかな。。。 これかな? あったあった いい匂い

お散歩に満足したら、毎日のお約束。お庭の砂場
お庭で砂遊び

これだけは、欠かしません。
でも、お日様の下はさすがに長居すると暑くなっちゃうから控えめに。。。

今日も満足してくれたかな?





[ 2013/07/12 13:37 ] akiの気まぐれ日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブロとも申請フォーム
プロフィール

リゾートインラリー管理人

エコーバレーゲレンデサイドの宿

月別アーカイブ
ブログ内検索