さくらんぼ狩り 

週末に山梨のおじいちゃんのところへ行ってきました。
千葉から私の姉と姪も来ていて、姉が「さくらんぼ狩りに行きたい!」と言い出したので、
おじいちゃんの旧友の農園にお邪魔させていただきました。
電話したら、「明日からなんだけど。。。」と言われたのですが、
予定より1日早くオープンしてもらっちゃいました♪

近くの神社まで軽トラで迎えに来てもらって、みんなで軽トラにとって農園へ
まずは上手な採り方を教えてもらいました。
トラックに乗ってワクワク まずは採り方の指導

見てください!!この綺麗なサクランボ!
まさに果物の宝石!

そこらじゅうにたわわに実ったさくらんぼがぶら下がっているので、姪も写真撮りまくり!
みんな写真撮りまくり

フルーツ娘のゆうは食べまくり!イツキも爺ちゃんと一緒に。。。
さっそくパクリ イツキも爺ちゃんと

こんな双子ちゃん?も?おしりみたい?
双子ちゃん? 真っ赤な双子ちゃん

途中、農園のおばちゃんがユウの髪にサクランボの髪飾りもしてくれました。
サクランボの髪飾り 種が出なくて、実が。。。

高い所の方がたくさんお日様浴びてるから甘いよ~の声に、すかざずみんな梯子にのぼり、
あまぁいのをゲット。
高いほうが。。。と梯子で ユウもトミちゃんと梯子で

今回お邪魔したのは、中沢農園さん。
中沢農園 中沢達也 南アルプス市在家塚1775-1 TEL&FAX 055-283-1266(要予約)
中沢農園さんです

HPはないかな~?と調べていたら、
この地域には「中沢農園」「なかざわ農園」「中澤農園」と3つもあった!
私たちがお邪魔したのは「中沢農園」さんです。
ラリーからはちょっと遠いけど、よかったら足を運んでみてくださいね~
6月末まではやっているそうで~す(*^_^*)

[ 2013/06/02 21:10 ] akiの気まぐれ日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム
プロフィール

リゾートインラリー管理人

エコーバレーゲレンデサイドの宿

月別アーカイブ
ブログ内検索