暇つぶしに。。。 

今日は朝から雨。。。
外へも出られないし退屈していたら、近くのタイスケのお友達が
フラッと遊びに来ました。
始めはゲームなんかをしてたけど、退屈で退屈で二人とも時間を持て余していたので
「わらびもちでも作る?」と誘ったら食いついてきた(笑)

ゴールデンウィークにおばあちゃんが材料を持ってきてくれて、
一緒に作っていたので、私よりよく作り方を知っているタイスケ。

「ここで抹茶を入れるんだよ」とか、「もっと早くかき混ぜないと!」
とか教えてくれて。。。

かなり力いっぱいかき混ぜて。。。
混ぜて混ぜてかたくなってきた!

火から離したら急いで冷水に投入!
よし!冷水に投入だ

その後、包丁で食べやすい大きさに切って、きなこと黒蜜をかけて

パクリ
うまっ

二人ともかぶりつき!
俺もかぶりつき

近くのお友達ペンションさんにもちょっとだけおすそ分けしちゃいました。
ちょっと見た目は悪かったけど(苦笑)おいしかったよ~(*^_^*)

[ 2013/05/11 18:45 ] akiの気まぐれ日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム
プロフィール

リゾートインラリー管理人

エコーバレーゲレンデサイドの宿

月別アーカイブ
ブログ内検索