はじめてのお散歩 

我が家の末っ子いっちゃんももうすぐ1歳3か月。
1歳過ぎてすぐに歩けるようになったのですが、雪がたくさん降る季節なので、
なかなかお外にお散歩に行くことがなくてファーストシューズも未購入。。。
でも、今日はちょっと温かいし、道も除雪されてアスファルトも顔を出しているので
お兄ちゃんが赤ちゃんの時に履いていた靴を履いて家の前を少しだけ歩いてみました。

いっちゃんにとっては生まれて初めての『靴』 気になる、気になる、気になる。。。
その場で足踏みしてみたり、触ってみたり、ぅ~ん気になる、気になる足が気になる。。。

そして、なだらかな坂道になっているラリー前のみちを、下りで歩き出した。。。
けど、初めての靴に初めてのお散歩、初めての坂道で勢い余ってドテッ。。。
歩き出したけど。。。 勢いあまって。。。

いたぁいぃぃぃ!! 鼻の下をすりむきました。
大泣き
お外に出て、初めて一人であんよ。ほんの数歩でこのありさま。。。(笑)

それでも、すぐ復活!お姉ちゃんに手をひかれて10分ほどおうちの前を歩きました。
お姉ちゃんに手を引かれて

子供ってお外がホントに好き!鼻水が出てきちゃったからすぐにお部屋に戻ったけど、
お部屋に戻ろうとすると「イヤイヤ」を連発していました。
バランスを崩して手をついたり 雪を踏んでみたり PHOTO029 (150x200)
また、お天気になったらお散歩しようね~

[ 2013/02/14 17:46 ] akiの気まぐれ日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム
プロフィール

リゾートインラリー管理人

エコーバレーゲレンデサイドの宿

月別アーカイブ
ブログ内検索