末っ子イツキ1歳になりました 

昨日、末っ子のイツキがお誕生日を迎えました^^
あまりケーキ作りが得意でない私も、何故か??
1歳のお誕生日だけは手作りケーキ
ひとまず家族でパチリ 5年前とあんま変わってない?


一人目の時は、なんだか良くわからなくて普通にケーキを焼いて、
生クリームでデコったんですが、二人目はちょっと知識も増えて、
1歳児に生クリームはちょっと早いと知り、
COOKPADで検索して、蒸しパンと脱水したヨーグルトでプチケーキを作りました。
それがなかなか好評で、わりとかわいくできたので、
今回も同様に蒸しパンとヨーグルト。

パパや兄、姉用には生クリームで、イツキと授乳中の私はヨーグルトでデコッたケーキ
デコレーションも4年半前とあんまり変わらないけど。。。

フルーツ好きの子供たちは3人ともかぶりつきで食べてくれました。
フォークで様子見 いちごパクリ あっちも気になるけど。。。 大きいお口でパクリ もう手もぐちゃぐちゃ もうむちゃくちゃ(笑)


最近、「じじ字字」とペンを持って落書きしたり、
「あちち」と熱いものを触って言ったり、
少しずつ言葉を理解して発している様子。
パチパチやバイバイも上手にできるようになりました。
ふと、2本足で立っていることもあったり。。。
まだ歩く気はないみたいだけど、あんよも秒読みかなぁ??

上の二人はやらなかったことをガンガンやって、本当にやんちゃ坊主。
あと2年くらいしたら、ユウに変わって看板になってくれるかなぁ??

[ 2012/11/19 21:25 ] akiの気まぐれ日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブロとも申請フォーム
プロフィール

リゾートインラリー管理人

エコーバレーゲレンデサイドの宿

月別アーカイブ
ブログ内検索