落葉ひろい 

夕方ユウを迎えに行って、家の前に着くときに、
「ママ~オレンジぃ葉っぱがたくさん落ちてるね。お掃除しよう!」
と。。。
10月初めにも一緒にお掃除したんですが、
秋も深まって最近では気温も日中にならないと10度を超えない姫木平。
落ち葉もたっぷりです。
駐車場の大量の落ち葉

家にも入らず、早速ほうきを持ってきて掃き出しました。
まだまだ体も小さいし、力もないから大したお手伝いにはならないけど。。。
一緒にやってくれる人がいるだけで、結構頑張れるんですよね~
ちょっと前から「やらなきゃな~。。。」と思っていたので、よしっと
やる気になれました。

いつも結構がんばって手伝ってくれるユウ。
今日も言われたとおりに、掃いて、集めて、捨てて。をせっせと繰り返してくれました。
集めて捨てて


途中、竹ぼうきが壊れてしまって(笑)最後の細かいカラマツの落ち葉は掃ききれなかったけど、
落ち葉はすっかりなくなりましたよっ(*^_^*)
だいぶきれいになったでしょ♪


また風が吹けばたくさん落ちてくるんだけどね。。。
あと1回か2回くらい掃いたら、雪が降っても大丈夫だね~
ゆうちゃんありがと

[ 2012/10/30 20:04 ] akiの気まぐれ日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム
プロフィール

リゾートインラリー管理人

エコーバレーゲレンデサイドの宿

月別アーカイブ
ブログ内検索