栗拾い 

ラリーの玄関のすぐ横にある雑木林にある栗の木からこの時期たくさん落ちてくる山栗
ここ数日せっせと栗拾いにいそしむユウであります。
昨日の台風通過でさらに落ちた栗たちを今日もせっせと拾います。
家の横の栗の木で栗拾い
いっちゃんも興味津々!お姉ちゃんが見せてくれるのにおもわず手を出します。
いっちゃんほら見て~

気づけばこんなに。。。
ユウ曰く「これリスさんにあげるの~」と駐車場脇の大きめの石の上にてんこ盛りにしてました。
てんこもり!

山栗っておいしいって聞いて、昔々沢山拾って栗ご飯にしたことがあるんですが、
なんせ小さくて皮むきが大変!!!
しかも評判悪かったのでもう作りません。多分調理の仕方が悪かっただけなんだろうけど。
リスさん、たくさん食べてね。

[ 2012/10/01 16:45 ] akiの気まぐれ日記 | TB(0) | CM(4)
いつきの横顔が千と千尋の坊みたい(笑)相変わらず2人とも可愛らしい^^楽しそうでいいなぁー。
あ、たいすけは栗拾い参加しなかったんですね。

今は時期的にのんびりお休み中でしょうか?やっさんのFacebookに友達申請しておきましたので、お時間ある時にでも確認お願いしますヽ(^o^)丿
[ 2012/10/24 23:36 ] 健太 [ 編集 ]
タイスケはまだ学校から帰ってきてなかったの。
もう栗拾いで喜ぶ歳でもないのかもね~

これ後日談があって。
数日後ふと見たら、山のような栗がすっかりなくなってたの。
りすはそんなに食べないよね~
鹿か?狸か?はたまた熊か?
ちょっと怖かったりして(笑)
[ 2012/10/31 12:33 ] aki@larry [ 編集 ]
リスが群をなして来ないと、あの量はなくならないでしょうね(笑)
ラリーの辺りって熊いるんですか?
[ 2012/11/02 13:08 ] 健太 [ 編集 ]
いるはず。。。
姫木での目撃はほとんどないけど、鷹山では昨年2回罠にかかったそうです。
山の小学生はみんなクマ除けをランドセルにつけてまぁす。
[ 2012/11/03 10:29 ] aki@larry [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム
プロフィール

リゾートインラリー管理人

エコーバレーゲレンデサイドの宿

月別アーカイブ
ブログ内検索