恒例の。。。 

週末を使って山梨の爺ちゃんちにジャガイモ掘りに行ってきました。
これは毎年恒例の我が家の行事。
例年は7月の平日に行くのですが、今年は爺ちゃんが早々に
「早めに掘りにおいで」と声をかけてくれていたのもあったし、
たまたま週末に時間ができたので、みんなで行ってきましたよ♪

まだまだラリーがある姫木平は日中20度くらいで外でボーっとしていたら
肌寒くなるくらいですが、
やっぱり下界は暑い!!
頑張って掘って~ 掘れたら拾って~

子供たちは芋ほりを初めてほんの20分くらいで早々におうちの中へ
引っ込んでしまいましたが(苦笑)
今年も美味しいジャガイモがとれましたよ~
美味しいのが掘れたよ

夏のお客様、爺ちゃんが作ったジャガイモもお楽しみに(^_-)-☆

[ 2012/07/02 13:10 ] akiの気まぐれ日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム
プロフィール

リゾートインラリー管理人

エコーバレーゲレンデサイドの宿

月別アーカイブ
ブログ内検索