新緑の季節です 

ゴールデンウィーク中はだいぶ気温差があって,
こちらまで足を伸ばされた方は驚かれたことと思います。
だって・・・4月28日なんて、雪は降るし、気温も下がって、夜は氷点下だったんです。ところがGW後半になったらお天気に恵まれて気温もどんどん上昇日中は20度を越えてしまいました。
真夏でも27度くらいにしかならないこの辺りで,
5月初旬に20度を越えるなんて、すごい事なんです。
この1週間たくさんのお客様にお越しいただいて外を眺めていなかったのですが、ふと、掃除中に外を見たらカラ松の新芽がしっかり出ているじゃありませんか
なんでも赤ちゃんってかわいいですよね
外へ出てみたら、先週は全然だったのに、かわいい緑の赤ちゃん達がどんどん芽を出しています。私はこの季節が大好き
山々も段々と黄緑色に染まり、自然の素晴らしさを実感できるんですよ~
まあ、山菜の季節でもあるから尚更なんですけどね(笑)
前回の日記で山菜を紹介しましたが、ここ姫木平でもあと少しで山菜が採れるようになります
自然の恵みは素晴らしいっ

カラ松の芽吹き。柔らかくて超可愛い♪ 白樺の新芽 これがタラの芽です。もう少し大きくなったら美味しい! しゃくなげはもうすぐ咲きそうです

[ 2007/05/07 23:01 ] akiの気まぐれ日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム
プロフィール

リゾートインラリー管理人

エコーバレーゲレンデサイドの宿

月別アーカイブ
ブログ内検索