一足早いウド 

山梨の爺ちゃんから、『ウドが出てきたから採りにおいで』とメールをもらい
家庭訪問ウィークで半日保育ということもあり、ユウとウドを採りに行ってきました。

ここ姫木平だとウドはまだまだ土の中。。。
大体ゴールデンウィーク明け、、、いや5月末かなぁ。。。
まだまだ先の話。

でも、山梨の爺ちゃんちでは、わんさか伸びておりました(#^.^#)
今回は仲良しのお友達母子も誘って一緒にウド採り♪
と言っても、山を歩きながらの山菜採りとは違って、畑に群生している
ウドを採るのでものの30分で大量に採れるんですけどね。

爺ちゃんが、硬くならないようにたくさん枯葉を上にのせておいてくれたので、
まだまだ柔らかいウドがたくさんありました。
ウドに埋もれそうなユウ こんな大きいのも採っちゃった


ユウもお友達母子も頑張って採ってくれました(*^_^*)
お友達も頑張って掘って掘って

私は赤ん坊おんぶしながらだったので、ちょっと手伝っただけだったけど。。。
お天気にも恵まれて、ぽかぽか陽気の中、春を満喫してきました。

お昼ご飯にも晩御飯にも登場したウドはう~ん♪久々の春の味でした

[ 2012/04/18 20:24 ] akiの気まぐれ日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム
プロフィール

リゾートインラリー管理人

エコーバレーゲレンデサイドの宿

月別アーカイブ
ブログ内検索