山菜の季節ですね~ 

見て見て!この山菜の山
いつもお手伝いに来てくれている地元のおばちゃんがたぁくさん山菜を採って来てくれました。
姫木平で山菜の季節と言えば6月なのですが、ちょっと山を降りるともう時期なんですね~
私は山菜が大好きで、それを知っていていつも5月の連休には届けてくれるんです。
今年は出産のためにGWが明けたら大阪に帰省してしまうため、
山菜採りは諦めていたので、ホントにすっごーく嬉しくて♪
早速セリはおひたしや炒め物にしていただきました。
明日には天ぷらをたくさんこしらえていただこうと思います。
最近体重が増えすぎているから、たくさん食べたら産婦人科の先生にしかられるかな?
でも、山菜は特別ってことで
山菜=春の味覚ですよね~ あ゛~幸せ
ウド、タラの芽、セリと山菜三昧♪


[ 2007/04/29 13:23 ] akiの気まぐれ日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム
プロフィール

リゾートインラリー管理人

エコーバレーゲレンデサイドの宿

月別アーカイブ
ブログ内検索