感動!ザゼンソウ 

皆さん、この花の名前(花っぽくないけどれっきとしたお花です)、ご存知ですか?
「ザゼンソウ」という高山植物で、高原の春先に咲くお花です。
お坊さんが座禅を組んでいるような様子をしているので「座禅草」なのですが、
実はここ姫木平に移住して4回目の春になって初めて見てしまいました
よく、高山植物の図鑑等では目にするし、この辺りでも見られると言うのは知っていたのですが、
今まで探しに行ったことがなく、昨日隣人に咲いている場所を教えてもらって、
早速見に行ってきた次第です(^_^;)
行って見たらなんとまぁ!群生しているんですよっ
しかも想像していたより大きい!とっても感動してしまいました。
すっごくたくさん咲いているのに、まだまだどんどんニョキニョキ出てきてるしまだまだ楽しめそうです私が大騒ぎしているので、泰佑も興奮してきて飛び回っていました。
(内心、踏むなよっとハラハラしていましたが
ゴールデンウィークに来られるお客様はきっと見ることができますね。
興味がある方は是非お尋ねください。都会では見られない光景ですよっ

ザゼンソウ 足元にたくさん生えているのわかるかな?


[ 2007/04/20 22:20 ] akiの気まぐれ日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム
プロフィール

リゾートインラリー管理人

エコーバレーゲレンデサイドの宿

月別アーカイブ
ブログ内検索