自分にバレンタイン 

ここ数年我が家で恒例のバレンタインチョコ作り。
うちはタイスケがお菓子作りが好きで、自らチョコをつくるので、
女の子からの贈り物。。。って感じにはなりません。
自分たちで作って自分たちで食べるなんとも色気のないバレンタインデーです。
今年はちょっと色々あって時間がなかったので、手作りチョコキットを購入して
即席チョコづくり。
チョコと生クリームで土台を作って、冷やしてまるめて、飾るだけの簡単チョコにしました。


トロトロのチョコを小分けにして、冷蔵庫で少し冷やして丸めます。
PHOTO017 (480x360)

その後は、ココアパウダー、パウダーシュガー、ドライいちごパウダーに転がして
PHOTO018 (480x360)

個装します。
PHOTO019 (480x360)

最後に飾りのトッピング。今回は銀粉とクリスタルシュガーで飾りました。
PHOTO021 (480x360)

見た目は悪いけど愛情いっぱいのチョコのできあがり
PHOTO022 (480x360)

でもさぁ、9歳にもなってその口は何よっ!もっときれいに食え~!!!
PHOTO024 (240x180) PHOTO025 (240x180)

と、いつまでもばっちぃ食べ方しかできない子供たちでした。
でも、パパもおいしいって喜んで食べてくれたし、またつくろうね~

[ 2012/02/15 11:20 ] akiの気まぐれ日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブロとも申請フォーム
プロフィール

リゾートインラリー管理人

エコーバレーゲレンデサイドの宿

月別アーカイブ
ブログ内検索